さすがに人影ありません。
台風5号 USAGIちゃん…。
今回は大分県地方…”しっかり”直撃してくれました。
まさに”台風のど真ん中”を久々経験しました。
大分に向かってくる直前はかな〜り台風モード炸裂!って感じで雨も風もひどかったんですけど…
まさにど真ん中を通過中な時は雨も風もなく、気持ち悪いくらい静かでした。
通過後もそれ程雨もひどくないし・・・風もそれ程ではないみたいです。
そんな感じでもう危険な感じがなくなったので、
23時くらいにいつもの?街中立体駐車場から147を出してきました…。
繁華街周辺なんですが…さすがにいつもよりも人はいません。
ぱらぱらとTAXIがとまっているくらいで…。(当たり前か…。)
前回4号のときは”非常に強い台風”と事前にかな〜りいわれていた割に
大分地方では台風っぽい感じがなく…あとから大分地方気象台に苦情がきたそうですが
そのせいか???今回は結構ギリギリまで道路に車も走っている感じだったし
みなさんフツーに生活している雰囲気に見えました(家から見てると…)。
でも…雨・風…前回よりひどかったんじゃないかなぁ…。
自然現象はやっぱり予測つきにくいですね。
だいぶ勢力は弱まってきていますけど…
これから進路な方はまだまだ気は緩められませんね…。
しかし…可愛い名前ですね。USAGIちゃん…。
アジア何カ国かで持ちまわって名前をつけてると聞きましたが
もちろん今回は日本がつけたんでしょう。
前回YAGIさん(何号だっけ?)で…今回USAGIちゃんで…次はなんてつけるんでしょ…。

「USAGIちゃん…。」への2件のフィードバック

  1. 確かに前回よりは台風らしかったね?!
    といってもコッチは大した事なかたけど。
    今朝の方が雨が酷くて出勤時は前が醜かったよ。
    次は「ウシ君」でお願いします。w

  2. あっ…すっかりコメ返すの…。m(_ _)m…。
    というか放置プレイに近くなってきたblogですね。ゴメンナサイ;;;。
    こう暑い日が続くとウンザリですがそちらは凄しは涼しかったりとか???
    もうちょっとのガマンかな…。
    はやく秋にならんかなぁ…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください