桂茶屋…湯布院支店?
先々週の話にはなってしまうのですが、
すっかりUPするのを忘れていたりで突然湯布院プチ観光ネタです。
HD付きTVを買って以来…録画が気軽にポンポンできるので
毎日…毎日…いろんなドラマを見まくっているのですが…
今期はじまった『山田太郎ものがたり』…”横綱コロッケ”の回を見て以来…コロッケ食べたい病に…。
…でコロッケを食べたくなると行くのが…なぜか湯布院なんです…。
コロッケ…のついでにぶらぶら散策をしていると…アレ? 湯布院なのに桂茶屋???
桂茶屋湯布院支店というか桂茶屋のお菓子やさん…。
4月にオープンしていたみたいですが、(ここも歩いているハズなのに…)今回まで気づきませんでした。
あら???
ポンッ!のオネェさまがやはりお出迎えなのです。
でも…湯布院ではあの・・・というかこのメイク…駄目押しがでちゃったみたいで
湯布院支店ではノーメイクの売り子さんがいらっしゃって、
この等身大??ディスプレイのオネェさまのお出迎えのみです…。
湯布院の雰囲気に合わないから???ふーん。。。別にいいんじゃないのぉ?…と思うんですけど…。
実はさおりさん
で…お店の名前で気づいたのですが…
このオネェさま…。実は”さおりさん”だったんだそうです。
田舎っぺ さおりちゃん のお菓子工房…。うーん…。いろんなモノ(ヒト)を想像しますね。
あ…プリンのお店です。お店にいったときはもう売り切れてましたが…ほとんど…。
人気みたいですね。
肝心のコロッケは
で…肝心のコロッケは この金賞コロッケ…。
熱々のコロッケ…。食べ歩きにちょうどいいのです。コレ…。
日本一とか金賞とか書いてると…ちょっと胡散臭い感じがありますが…ここのはおいしいです♪

「へぇ〜さおりちゃんだったの…。」への3件のフィードバック

  1. 田舎っぺさおりちゃんのお菓子工房とかあるんですね〜!
    あっ・・・その下はフェラーリのオーナーが週末にいる
    イタリアンの近くの金賞コロッケですね^0^
    ほんと美味しいですよね〜♪
    前回、2人で4つ食べました(笑)
    この建物の裏側で食べてたら野猫ちゃんが2匹来て
    ものすごい「コロッケくれー!みゃー!」と鳴くので
    あげたらみゃごみゃご言いながら美味しそうに食べて
    ました^^;猫もまっしぐらなコロッケですね。
    あ〜コロッケ食べたくなってきました。

  2. あ、私のお店を宣伝してくれてありがとう♪
    もうすぐ銀座に2号店がオープンするわよ☆
    よろしく♪←ウソ
    そろそろ大分温泉ツアーに行きたくなりました。。。

  3. >kibiちゃん
    (激遅レスですみません…)
    コロッケ…ワレワレも4つ以上は…(笑)。
    湯布院って猫多いよね。
    亀の井別荘付近でワレワレも猫と戯れてました…。
    綺麗なネコだったからどこかの飼い猫かも…。
    >さおりんさん
    あれ?さおりんさんのお店だったんですか?
    ”田舎っぺ”とか書いてあるから
    まさか さおりんさんのお店とは…ねぇ。(爆)
    大分温泉ツアー…大分もかな〜り暑い日が続いてます。
    温泉というか…湯布院や久住あたりの避暑地がよろしいかと…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください