意外と大納言って…。
たぶん今までで最長…。2年越しでようやく携帯電話の機種変更をしました。
ワンセグ?いえいえ…だってまだまだワンセグ対応地域はこの辺りでは少ないし…。(笑)
初代movaから一体何台目なんでしょう…。全く覚えていません。
たぶん8台か…9台か…10台か。データ通信用にPHSをもう1台持っていたこともあったなぁ…。(懐)
あ…ドコモだけじゃなくってHとかもそういえば使ってたなぁ…。一体何台????
なんかだいぶイメージが…。
ここ最近はずっとSH続きだったので今回もSH903iへ…と思っていたのですが
たまたま予定していたROSSO(いや…単にレッドなんですけどあえて…。。。)なSHが
品切れ中だったので、入荷待ちの間にいろいろ調べていたら
D903iにちょっと便利そうな機能が…。FMトランスミッター内臓なんですねコレ…。
…ということで急遽Dになっちゃいました…。デザインはSHがよかったんだけどなぁ…。
どうもDの4色ともどれもしっくりこなかったのですが…
まぁその中でも許容範囲だった色のシャンパンゴールドにしました。
しかしコレ…。今まで使っていたおきにいりストラップがどーも似合わない!!!
アルファのグリル&ハート型エンブレム。。。
…で携帯ストラップ探しの旅に…。(まぁ別になくてもいいんですけど…。なんとなく…。)
mottoさんのストラップ
本日St.Valentine’s Dayなり…ってことでチョコレートのお買い物のついでに!?
前から気になっていた四葉のクローバーがモチーフのmottoさんに行ってきました。
バッグやお財布…キーホルダーや携帯ストラップなどなど…とにかくmottoさんのデザインには
四葉のクローバーがついてます!!!
お店も四葉のクローバーだらけなんですよ♪
5色ぐらいあった中からライトグリーンのストラップを選びました。
パッケージも凝っててこんな試験管みたいなガラス瓶にポプリと一緒にはいってるんです♪
なんか今までのイメージとえらい違いますが…。ちょっと春っぽいですね♪
バッグやお財布も結構デザイン可愛いのが多いのですが…ちょっと気になったのは
”ロメオ”という名前のバッグ…。(笑)しかもお店に置いてたのは真っ赤…これって…?
で…結局。
で…一体FMトランスミッターがどうしてそんなに必要だったかというと…コレです。
Napster・・・。
FMトランスミッター内臓なのでFMラジオさえあれば配線不要で携帯から音楽を飛ばして聴けるんです。
147に乗ったり…Todayに乗ったり…
車を乗り換えて運転することが多いのでこの機能にすっごく魅かれたんです…。
とりあえずTodayで実験してみましたが…結構まともな音だったのでびっくり…。
Napsterはお試し期間中ですが洋楽は結構充実してますね…。
CD持ってても好きな曲だけピックアップしたり…携帯に転送したりって…結構面倒なので便利!
定額聞き放題ってのが何より嬉しいです♪いやいやなかなか懐かしい音楽も盛りだくさんで…。
しばらくはまりそうです♪

「機種変…ちょっと春っぽく?」への10件のフィードバック

  1. mottoだ〜!!
    すぅもここの製品すきです(^^)
    四葉のクローバーモチーフだからウキウキになりますよねん♪

  2. >すぅちゃん
    四葉のクローバーでウキウキ…♪だし
    結構デザインも可愛いし…
    皮製品の質感もいい感じな気がします!mottoさん。
    お買い物をしたのはこのストラップが初めてだったんだけど…
    紙袋の口を閉じるシールまでちゃんとクローバーでびっくりしちゃいました。
    ホント徹底してクワドリフォリオモチーフですよね。ココ…。

  3. 懐かしい〜!
    私もモトリークルーに一番に反応しちゃいました。
    実はその昔、新幹線乗る時に大阪で会えて、ニッキーと写真撮りました^^。

  4. >ろしさん
    会社のデスクトップ…。。。さ・す・が(^▽^)/
    コレはNapsterのMotleyコーナーのトップページなんですよ…。ちなみに…。
    うちのデスクトップは…いまだシューたまのFerrariのマシンだったりしてます。。。
    >kibiちゃん♪
    ぉぉぉおおおおおおおおおっ!!!
    会ったんですか?ニッキーに???
    すごっ…。しかも写真まで・・・。
    なんてラッキー。
    ↑上のニッキーマニアなろしさんが
    きっとうらやましがっているはず…。
    (うちは同じくドラマーっつーことで…
    オサーンがトミーリーちゃんマニア?…ですヨ♪)

  5. D902is使ってます。
    デザインは、殆ど一緒で、少し薄くなってるんですよねー。
    この携帯、かわいいストラップが似合わないですよねー。
    なかなか気に入るのが見つからなくって、
    現在、ストラップなし!ですよ^^;
    それより、903になると、FMトランスミッターがついてるんですね!
    それは、便利そう♪

  6. >みさちゃん
    おっ…。OPEN乗りはD902i?
    (確か北QのオネェサンもD902iだったよーな…。)
    ストラップないとかばんの中で探しにくいんですよね。携帯。
    見つけたときにかばんからも引っ張り出しやすいし…。
    FMトランスミッター便利です♪
    別に音楽プレーヤーを持ってたんだけどFMトランスミッターを車にさしこんで…
    それにつないで…みたいな感じでメンドクサっって…。
    車乗り換えるときは全部移動させなきゃいけないし…
    固定で配線する場合は全部の車にとりつけなきゃいけないし…。
    音楽プレイヤーに内臓って…予想外に便利♪
    音楽プレイヤー持ち歩かなくっても携帯電話ならいつも必ず持ち歩いてるし…。
    携帯を音楽プレイヤーで使うって便利ですね☆

  7. RINしゃん^^そうなんです。10代20代の頃は大阪・東京までついて回ってライブ行ってました(わはは)
    実はもうひとつ偶然がありまして・・・まだ福岡ドームの頃、BON・JOVIを見に行き、広島に帰る為、新幹線乗り場にいると突然真横の貨物用のドアが開き、なんと!ジョンとリッチーが出てきて、「うぉぉ!!」とびっくりして気がついたらカメラ持って走ってました。(無意識にとは恐ろしい)でも黒人のガードマンに「NO!!」と止められました。・・・当たり前ですよね。それからはそぅっと見ることにしてます(苦笑)。
    ダンナさんはトミー派なんですよね。回るドラム目の前で見たときは感動もんでした。

  8. mottoって、老舗の名古屋のバッグメーカーさんが作ってるブランドです。
    結構有名ブランドのライセンスをいっぱいやってる会社がこだわって創っているので
    モノはよいと思うよー。
    私は以前mottoでバッグじゃなく四葉のクローバーの球根買いました。
    植えるの忘れてたけど。
    でも、絶対四葉が出るんだろうか。

  9. >kibiちゃん
    うぉぉぉぉ・・・・。(笑)
    遭遇率高いですね♪
    しかし…10代・20代…ぱわふるネ!
    >イハラ
    またへぇ〜っっっっっ・・・!!!
    って感じです。
    白かキャメル色の革のバッグを探しててね…。
    mottoさんのもちょっと気になってます。
    球根???クローバーって球根なんだ…。
    ちょっとびっくりです☆
    しかも球根売ってるなんて…。
    私も見つけたら買ってみよ〜かな〜…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください