最近海外のオークションサイトe-bayに萌え(×)、燃え(○)てます。
まぁヤフオクなんかとやり方はたいして変わらないのですが、
時差もあるのでなかなか難しいもんですね。
e-bayにはe-bay MOTORSという自動車関連のオークションサイトがあるのですが、
今のトコ利用しているのはそこだけです。
自動車関連品って???一体何を???と思われると思います。
海外オークションまで探す必要のある主とは…この左の30年前の国産車です。
国産旧車はたいへんなのです。
以前にもたぶん御紹介したうちの実兄の愛車です。
1976年生まれのこのクルマ。広島というマツダ本社のお膝元に住みながら…既にパーツがありません。
パーツ用に別の個体をひっぱってきたり…(実際あと2台くらい持っていたはず…今は知らないけど。)
山の中のスクラップ場を探しにいったり…。
場合によっては型からおこしてパーツを作ったり…。
このボンネット裏のステッカー類だって…。30年前のものがコンナに綺麗なわけはありません。
”復元というか作るんですよ!”…”作る…”
こんなのも作る…。
既に他界しましたが、元々祖父が乗っていたので、自分にとっても思い出のあるこのクルマ…。
最近海外にパーツが結構残っているということもわかり…私がe-bayに代行業務?をしております。
30年前の車とは思えないくらい綺麗にしています。
まぁe-bayだけじゃなくっていろいろSHOPもあるのでそこら辺もあたってみようと思いますが、
結構いっぱいあるんですよね。SHOP自体は…。うーん。たいへんだこりゃ…。
なんで国産車ってパーツの類はこんなに早く(30年は早くないか?)になくなっちゃうんでしょうね。
それだけ日本人の車の買い替えスピードって速いんでしょうかね。

「e-bay」への2件のフィードバック

  1. チョwwwwwかっこいい!!
    それもRE、それも12Aでしょ!!
    この手の国産車はオーストラリア人がハードチューンしてますよね〜〜。
    ファミリアロータリークーペに13Bを載せてタービン換えて激速で・・・。
    あっ、話がそれましたが、国内のどこかにまだ存在するはず・・・。
    見付かるといいですね。
    旧車専門店とかには聞きましたか??

  2. たまたま委託?されているだけなので詳しいことはわかりませんけど
    専門店とかも探してるんじゃないかな〜。
    旧車は旧車でネットワークがあるみたいだし…。
    ”無い”パーツがあるんじゃないでしょかね。
    他の車からのパーツの流用なんかもよくやってるみたいです…。
    オーストラリアは確かにそうなんでしょうね。
    e-bayのオーストラリアも見てるみたいです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください