最近海外のオークションサイトe-bayに萌え(×)、燃え(○)てます。
まぁヤフオクなんかとやり方はたいして変わらないのですが、
時差もあるのでなかなか難しいもんですね。
e-bayにはe-bay MOTORSという自動車関連のオークションサイトがあるのですが、
今のトコ利用しているのはそこだけです。
自動車関連品って???一体何を???と思われると思います。
海外オークションまで探す必要のある主とは…この左の30年前の国産車です。
以前にもたぶん御紹介したうちの実兄の愛車です。
1976年生まれのこのクルマ。広島というマツダ本社のお膝元に住みながら…既にパーツがありません。
パーツ用に別の個体をひっぱってきたり…(実際あと2台くらい持っていたはず…今は知らないけど。)
山の中のスクラップ場を探しにいったり…。
場合によっては型からおこしてパーツを作ったり…。
このボンネット裏のステッカー類だって…。30年前のものがコンナに綺麗なわけはありません。
”復元というか作るんですよ!”…”作る…”
既に他界しましたが、元々祖父が乗っていたので、自分にとっても思い出のあるこのクルマ…。
最近海外にパーツが結構残っているということもわかり…私がe-bayに代行業務?をしております。
まぁe-bayだけじゃなくっていろいろSHOPもあるのでそこら辺もあたってみようと思いますが、
結構いっぱいあるんですよね。SHOP自体は…。うーん。たいへんだこりゃ…。
なんで国産車ってパーツの類はこんなに早く(30年は早くないか?)になくなっちゃうんでしょうね。
それだけ日本人の車の買い替えスピードって速いんでしょうかね。
- 長寿健康十則???
- Sloth Ticker
チョwwwwwかっこいい!!
それもRE、それも12Aでしょ!!
この手の国産車はオーストラリア人がハードチューンしてますよね〜〜。
ファミリアロータリークーペに13Bを載せてタービン換えて激速で・・・。
あっ、話がそれましたが、国内のどこかにまだ存在するはず・・・。
見付かるといいですね。
旧車専門店とかには聞きましたか??
たまたま委託?されているだけなので詳しいことはわかりませんけど
専門店とかも探してるんじゃないかな〜。
旧車は旧車でネットワークがあるみたいだし…。
”無い”パーツがあるんじゃないでしょかね。
他の車からのパーツの流用なんかもよくやってるみたいです…。
オーストラリアは確かにそうなんでしょうね。
e-bayのオーストラリアも見てるみたいです。