最近クルマネタもさっぱりですが、まぁ便りがないのが良い知らせ…というか
なんの不都合もなくフツーに動いてくれてます…。
(ちなみに145のアンダーコート剥ぎはまだ終わってませんよ…。
ミッション周りやその他モロモロ一番やりにくいところで往生してます…。
なんとカラダの軟らかさも要求される場所なことか…(笑)。
奇妙奇天烈な体勢で作業してる模様です…。今月中にはなんとかしたいですね…こっちは…。)
で…なんだコリャ?このタイトル?…と思われた方もいらっしゃると思います。
たまたま訪問した企業さんで…ちょっと目にとまったので…。
額縁におさまったこんな十則…。
その名も…「長寿健康十則」
一.少肉多菜 一.少塩多酢
一.少糖多果 一.少食多齟
一.少煩多眠 一.少怒多笑
一.少言多行 一.少慾多施
一.少衣多浴 一.少車多歩
結構”言えてる”ところがあるのでついついメモっちゃいました(笑)。
いったいどこの誰が考えたんだろ???
基本的にそんなに過敏に健康には気をつかっていませんし、過敏にもなりたくないのですが、
要はバランスが大事なんだろーな…と改めて考えさせられる十則です。
別にご長寿!をめざすわけでもないですけど、なんかひとつぐらいバランスとれてるかな?
”少煩多眠”これくらいか???(爆)
これは…?”少糖多果?”といっていいのか???
多糖多果?
昨日食べたまるごと桃を使ったデザート。
(すっかりお店に並ぶ果物も秋になりましたね…。)
別府のジェラートで有名なGENOVAのデザート。
ジェラートを買いにいったのですが、かなり目を惹くこの姿…
ジェラートはやめてこっちをお持ち帰りしました…。
ちょうど中の種をくりぬいた部分にカスタードクリームや桃のソースなんかが詰まってます…。
食べてみると当然・そのまま桃!!!コレはおいすぃ!この時期しか食べれないのが残念!
食欲の秋到来ですね…(いろんな意味で危険です。)
微妙なオチですけど…バランスでいきましょう…。バランスで…。

「長寿健康十則???」への4件のフィードバック

  1. 最近出会ったスイーツの中でかなりインパクト…でした。これ。
    多糖多果…やっぱりそうだよね(笑)。
    桃ってそろそろ時期的には終わりかな?
    今のうちに桃(果物の)食べトコ…。

  2. うわぁ〜〜、美味しそうなオシリですね〜〜。
    僕も最近似たようなスイーツを食べました。
    桃好きには・・・・たまらん。

  3. 桃は、ほんとウマーですよね。
    こうゆースイーツ結構あるのかな?
    (私は今回はじめて知りました♪)
    こんなん書いてると…桃食べたくなってきました。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください