お久しぶりです。”145 本日の作業”報告。
実はコツコツ週末作業を進めていました…。
台風前にココまで終了。
まだ仕上げはしていませんので、残りカスだらけですが…。
ひとまずアンダーコート ”割り?剥がし?”は終わりたいと思います。
その1
ミッション周りとかインパネの下〜のほうとか…もぉこれどうやって作業するの?
って感じでしたし…思いがけず…びっくりな範囲でアンダーコートは塗られていたし…。
なぜコンナところにも???なスペアタイヤの下まで…。
その2
正直タイヘンでしたよ。この作業…。
新車のうちが剥がしやすい・・・とかあるみたいですけど…
コレ経年変化のたいへんさもあったのでしょうか???(どっちみちこんなもの???)
もののホームページによると…おまかせすればこの作業30万円くらいとか…。
いや…わかります。その金額…。自分たちで作業してみれば納得のつらーい作業です。
その3
実はまだインパネの裏のほうの見えない部分にもあるらしいのですが…現状では無理です。
あと…こんなところにもあるのですが…。
その4
両リアフェンダーの裏にもあります…。
でもコレ作業によってはボディに凹凸ができそう…。
ボコボコになると嫌なのでとりあえずココは置いてます。
さてここからは例のオレンジオイル配合…三菱3Mのりとりクリーナーでふきふき作業です…。
もう少しです・・・。(終わったらぜったい!打ち上げぢゃ!!!)

「145 本日の作業…その5」への3件のフィードバック

  1. この作業夏は辛いんですよね、、。
    ドロドロのクタクタで、腰には悪いし握力は無くなるし、、
    そして最後の拭き取りでクラクラ〜(笑)

  2. いやぁ〜〜毎回この話題が楽しみで、楽しみで・・・・(w
    随分はかどりますたねぇ〜♪
    暑い中、ご苦労様です!!
    中の塗装はどうするの?
    何か面白いの希望です。迷彩とかアニマルとか・・・^^

  3. >ちぇざ〜れさん
    もう少しカッキン♪って割れてくれれば気持ちいいんですけどね…。
    (氷で冷やしながらやったので
    結構カッキンでしたけど小さな破片で割れるだけなんで
    もちろん手間はかかりました…。)
    クラクラ〜は今回オレンジオイル使うので…それ程ではないかと…。
    (オレンジのかほりが充満〜♪でもこれはこれで充満すると気持ち悪いと思います。)
    夏場の作業…大型扇風機で結構快適でした…。
    冬場の作業…たぶん割りやすいのでしょうけど寒そうです…。
    どちらが果たしてえぇのか…。(と…今回の作業を振り返って思いました…。)
    >ゆかせんしゅ
    ホンマじみな作業で…コツコツです。
    中の塗装??迷彩?アニマル???
    まるで学ランの裏の刺繍みたいなオサレですね…。
    後半分は実は秘密兵器?(っつーかプラスチック製の傷のつきにくい工具)を使ったので
    実は塗装が必要ないかもしれません。
    前半分はマイナスドライバー使用なんで、ひどいもんです・・・。
    こっちはもちろん…要塗装です…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください