最近のまいぶーむ(どっかで聞いたネタ?)は…。実はお料理です。
今時な”オール電化”住宅になったのでいろいろお便利!超簡単。
最初はIHの火力調節に今一歩なじめませんでしたが…
最近なんとなく慣れてきました。そして…。
新居購入物件 No.?になるかわかりませんが
リニューアルしたオーブンレンジ…。
まよったあげく決めたのは今時なスチームオーブンレンジです。
ただし今時流行りな”ヘルシオ”ではありません。
“ヘルシオ”は見た目もGOOD、スチーム機能はやはり飛びぬけて良い!
らしいのですが電子レンジ機能は使えない(というか使い勝手が悪い)ので
NationalさんのスチームオーブンレンジNE-SS30にケッテーイ!
当初は電子レンジあっためができてたまにオーブン使えればいいや…
ぐらいだったので相当予算オーバーなお買い物になってしまいました。
NE-SS30
これがホント!便利です。
IHで調理しながら、もう一品を電子レンジでポン!です。
スチーム機能があると中までじっくり火が通ってお料理おいしくできます。
煮魚も野菜料理も…実はオーブン利用で偽揚げ物料理まで…。楽!
かな〜り、はまりまくってます。
電子レンジに対する概念…日々覆されまくっております。
(IHで調理してもどうせ電気代なので、光熱費も気にしなくてよくなった…)
オール電化って便利!スイッチひとつでお風呂もお湯たまるし…
浴室暖房機付き乾燥機で洗濯は楽チンだし。料理もスピードアップ♪
まさに”オール電化”でキレイライフなのでした…。
(ってこれ九州電力のキャッチコピーそのまま…。
しってました?いまやすっかり奥様となった森高(千里)がCMでてます。)

「はまりモノ。」への6件のフィードバック

  1. 使えないというか…ちょと前のモデルには電子レンジ機能
    そのものがついていませんでした。(ヘルシオ)
    最近のには電子レンジがついてますけど
    あくまでスチームオーブンがメインなので…。
    機能が貧弱すぎて、使い勝手がよくないみたいです。
    電子レンジ機能メインで使われる方には不向き…かな?

  2. >なべさん
    東京電力=でんこちゃんですね!
    ”電気は大切にね♪”ですもんね。
    でもダンナさんいたのか、侮れない!!
    >RINさん
    いいなぁ、RINさんち。
    スチームオーブンレンジ買いましたか!!
    ヘルシオって使えないのね。
    赤い色がキレイで欲しいと思ってたんだけど・・・。
    でもRINさん=料理というイメージはなかったな。
    これはお邪魔するのがますます楽しみです。
    そうそう中国電力は”渡辺 裕之・原 日出子”の夫妻です。無難な線ってところ!?

  3. >のりさん
    無難…たしかに(笑)。
    随分地域によってキャラが違いますね。
    ちょっとおもしろいかも…。
    ところで森高は熊本出身だから九州電力で採用しているの
    わかるんですけど…渡辺裕之・原日出子って中国地区?
    料理…そうでしたか?(笑)
    ワタシ、いわゆるフツーの家庭の食卓にあがるメニューは作れますよ。
    ケーキだって焼きますよ(笑)。
    舌噛みそーな名前のこじゃれた料理はできませんけどね(笑)。
    ヘルシオもスチーム機能はずば抜けていいらしんですよ!
    何をメインにしたいかですね…。
    うちはフツーにレンジ機能をメインに使いたいけど
    スチームも!という欲張りさんだったので…ナショナル。
    でもホント便利ですね。
    今時のはセンサーで勝手に温度を感知して時間設定なんか
    しなくても勝手にボタンひとつで動いて止まってくれる…。

  4. >のりさん
    そうそう三菱製のコレ。ティファールの専用フライパンが
    一個ついてくるんです…。ってこれもcheck済です。(笑)
    でも、専用のコレしか使えないんですよ。
    フライパンの高さにあわせてスパークしないように
    レンジ庫内に特殊加工がされているのです。
    ってK’s電気で全てチェック済(爆)。
    そうそうしつこいけどやっぱり今時のレンジ便利!
    今日ワタシの無二の親友といってよいお友達が
    新居に初訪問してきて…。”ばぶー”なジュニアを
    連れてきてたんだけどミルク作るのに
    温度設定して哺乳瓶ごとレンジに水いれてポン!
    で一同感動しました…。まさに設定どおりの温度で人肌!!!便利だ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください