最近このblogのリンク元を辿ってみると…
AlfistaのblogのRSSをひろって表示しているblogにリンクされている
ことが判明…。
ココ(http://japo.net/rana/)…ほんまどっからひろってくるんやろーか。
ってblogって結局同じネタに絞ってトラバしたりコメントしたり
RSSなんてお便利な機能もついてて…昔のHPのようなLINKという
感覚がなくなりつつありますね…。
まぁそれはさておき、結構マニアックにベルクさんとか(爆)も
リンクされてますから…!!!!
で最近ネタはバラエティに富んでまして
文字通りAlfaネタから主婦受けしそうな???ネタまで…。
ですっかり忘れていたご報告が…。そうGTVあれから…です。
10号線(しかも別府超市街地)のド真ん中で立ち往生し
牽引→ローダーの旅となったもののはずれなくなった牽引フック…。
そして動かなくなったワイパー…。
いずれも昨年末・無事!解決してます。
上が曲がった牽引フック、下がノーマル品。
上が曲がった牽引フック、下がノーマル品。
牽引をした業者さんがきっちりはめこままないまま
引っ張りでもしたんでしょう…。
加入している自動車保険のロードサービスでドナドナしてもらったので
もちろんクレーム対応で治してもらいました。
でも牽引フック利用だとこういうことになりやすいんだそうです。
斜めに引っ張るからね…結局。
よくホイールをベルトで固定してローダーで運んだりしますが
そっちのほうが変な力がかからず良いみたいです。
というわけで今後のためにタイヤを固定するように自前の
ベルトをホームセンターで購入して載せておこうと思っています。
で…もうひとつの動かなくなったワイパー…。
ワイパーのリレーが原因でしたが、なんとGTVは
リレーがモーターと一体になっています…。
当然…でかい…当然…高い…。リレー一個なら安いだろうに…
ワイパー
ちらっとうつったどなたかの(笑)靴と比較してください…。
無事、雨の日も動かせるようになってます
…とたまにはうちのHPの主題らしくAlfaネタで…。
でもやっぱりblogって便利ですね。情報をUPするのがしやすい…。
(すみませんGTVのトラブルコーナーは放置…プレイです…)

「やっぱたまにはalfaネタで…。」への6件のフィードバック

  1. 初めまして、miyaといいます。
    >ココ(http://japo.net/rana/)
    私の個人サイトです。勝手にリンクして申し訳ありません。
    もし、不都合がありましたら削除させていただきます。

  2. うちのブログはリンクされていませんでしたよ〜。
    まあ、ブログ名からしてアルファのブログとは誰も思いませんね(爆)
    しかもアルファのことは最近あまり書いてませんから。

  3. >miyaさん
    どーもはじめまして。
    いえいえ、全然RSS登録は構いませんので…。
    むしろこの機能は便利そうだなぁ…と。
    Movable Type 3.2-ja-2 に標準でついている機能ですか?
    Movable Type 3.151-jaはダウンロードして設置してみたことはあるんですが…
    結局このロリポップ!のブログが絵文字が使えたりで可愛いのでこっちを使っています。
    >なべさん
    きっとなべさんとこも↑リンクしていただけるのでは…(笑)
    以前Alfistaなみなさんのblogをいろいろ検索してみましたが…正直結構な数ありますよね〜。
    内容はAlfaネタには限りませんが…。

  4. Movable Typeもすでに3.2-ja-2になっているのですね。
    うちの隠しブログの3.171-jaでもRSSは使用できます。
    メインのブログはlivedoorを使用してますが。

  5. >なべさん
    RSSはココでも使えるんですけどね…。
    最新スレッドだけを時間順にならべたりはできませんので
    (登録したRSSの最新5件がずっと表示される…。)
    miyaさんとこみたいに最新だけひろえるといいんですけどね…。

  6. RINさん、ご快諾ありがとうございます。
    「あのリスト」は自作のプログラムで生成しています。
    RSSの登録はマニュアルでやってます。
    これを最初に作ったのは、http://meganiste.com 用で、
    それを使い回しています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください