突然ですが…。
いつも出会いは突然ですが、我が家にマチオ君がやってきました。
たまたま通りがかりにめずらしくMTなマチオ君を発見したのですが、
マチオ君にはもったいないほど?なオプションパーツ満載で
別段買い替えを考えていたわけでもなく…あまりに急な話でしたが、
まぁ出会いなんてそんなものでしょう…勢いです。勢い。
出会って45時間後にはそのままうちに連れて帰ってしまいました。
実は二人にとっては”初めての”日産車です。
名義変更などの諸手続きは自分でやりま〜す♪
ってことでお値段もぐぐっと下げていただいて
早々に連れて帰えってしまいました。
…ということでこれ以上車があっても意味がないので
マチオ君→オサーンの快足通勤車
1号機Today→私のご近所買い物車
2号機Today→嫁入り先(お婿入りかなぁ???)をさがそう!!!
ということになってしまいました。
右のToday2号機…
いっぱい走ってますが、乗り続けるつもりだったのでメンテもばっちりやってしまっていますし
なにせエアコン治したばかりだし(あ…オートエアコンですよ。)、
もちろん以前blogネタにしてた雨漏りもなおしてますヨ。
タイヤも替えたばっかりだし…。ATですが、エンジンはMTRECですよ〜。
H8年式の後期型なのでリアスペースも広くて荷物も結構のりますよ♪
無限ホンダのフルエアロ付きだったり…
ん? 気になる方はぜひ連絡下さいね♪です。
ちょっと固めの足ですが…足車にぴったりサイズですよ♪

「マチオ君 あらわる…。」への12件のフィードバック

  1. ええっ〜!!!
    スゴイ即決ですねぇ。
    しかもこのマーチにMTの設定があるっていうの
    知らなかった・・・。
    これでさおりんと一緒にマーチミーティングができますね?!

  2. >花子ちゃん
    今のマーチでもMTあるんですよ♪
    でも、少ないみたいですよ。
    でもいまやMTのミッションはルノーのがついてるみたいなんで…実はいちおうラテン系?
    しかし…今回ばかりは、さすがの自分達もびっくりの超即決でした(笑)。
    外付けパーツがほんと充実してましたんで勢いありました。
    色もこの濃いめのメタリックブルーが結構気に入ったし。
    車高調はいってますし、そこそこの社外アルミに前後タワーバー
    (後ろまではいっててびっくり)、
    社外マフラー(これだけがちょっと気に入らない形なんだけどね…)、
    キセノンヘッドライトにnismoのインパネに
    オーディオも今時なUSB付きのMP3とかWMAとか対応のもの
    +ウーハーまで付いてるし
    プラグコードもHotwireさんだし
    エアクリーナーもスポーツタイプっぽいし
    タイヤもまだ目あるし(笑)。
    クイックシフト入ってるし…うーん。
    あともちょこちょこライト類やらインテリア類やらを
    オサレパーツにいじり倒していたりでいい感じ?
    (花子嬢も好きそうな感じです。)
    結構いじり倒してまして値段考えると
    お得な感じだったので早かったです。
    あ…足車に2号機いかが???(笑)

  3. それはお買い得ですね。
    それ程揃えると大した金額になりますよね。
    しかしその勢いGoodです!
    いい買い物でしたね。
    インプレ期待してます。

  4. >kazuくん
    そうなんですよね。
    よーく考えると外付けパーツだけで結構な金額です。
    おまけに車検もたっぷりだったりで…。
    勢いよく…なっちゃいますよね(笑)。
    燃費も結構というか当然というか
    いいみたいだし(しかもMTだし)
    足車として大活躍♪になりそうです。
    しかし驚くほど小回りがききます。
    なにげに147ぐらいの感覚でハンドルきって曲がろうとしたら
    曲がりすぎて…驚きました…。

  5. >さおりん
    マーチオフでも916系オフでも
    どっちでも可能になりましたね。
    …しかし…マーチオフより916系オフのほうが
    きっと楽しいと思うよ…。
    もう少しスパちゃん走らせたげようよ…ネェさん…(笑)。

  6. マチオ君いいですね!!
    ”快速”じゃなく”快足”なとこもイイ。
    オサレパーツも気になります。
    数ヶ月前なら2号機本気で買ってましたよ(笑)
    その時、結構軽探してて誰か売ってくれ〜!!ってウチのダンナ叫んでましたもん。
    今はチャリンコ欲しがってます。

  7. >のりさん
    マチオ君…
    普通車といっても1200ccクラスなんで
    ちっちゃくって小回り効いていいです♪
    軽自動車?どしたんですか?
    そして今はチャリンコって???
    近々某オクで投売り(爆)しますんで
    またその気になったら探してやって下さい。
    機関はホンマ良好ですよん♪

  8. いいですよね、ちっちゃいクルマ。
    今、代車でPOLO来てますが、あのどこでも気軽に入ったり停めたりって素晴らしいと思います。
    なのに、人も荷物も入る・・・RINさんやさおりんさんが他にもクルマを所有してるワケがわかります。羨ましいなぁ〜♪
    軽自動車を探してたのは、幼稚園に入る道が狭くエルグランドの燃費も悪かったり・・・などの理由ですが、
    子供の送迎は慣れと比較的静かなマフラーに変えエルグランドには極力乗らない!!(爆)となったため、購入話がなくなりました。
    ちゃりんこは通勤用です。
    究極の燃費とエコロジーの追求・・・だかなんだかと昨日RINさんのコメント見て言ってたような!?

  9. >のりさん
    自転車、確かに究極のエコですね…。
    私の後輩にも自転車で通勤しているエコな輩がおります。
    なんかえらい立派な自転車でしたけど…。
    クルマ、バイク、自転車…を使い分けている模様。
    (確か ”エコ”がどうのこうのゆーとったような気もします…。)
    ついでにメタボ対策にもバッチリかと…(笑)。

  10. 驚きました。まさかマーチとは・・・。しかし良い仕様でうらやましいです。TODAY,いいですね!かなり気になります。ただ・・・ATなのがなぁ・・・。良かったら、車の詳細(車検や写真)をメールで送ってくださると嬉しいです。

  11. >kei5くん
    そう意外というか…
    我々もまったく視野になかったのですが、
    たまたまビビッとくるマチオ君だったので…。
    よ〜く考えるとこれマーチカップのベース車両にもなったりするんですよね。
    1200ccのノーマルMTマーチ…。
    ま…さすがに…車つくろうなんては考えてもないんですけど…(笑)。
    Todayの件は先ほどメール送りしましたよ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください