久しぶりの積載車登場です。
さて…例の荷物がはるばる海を渡ってようやく国内上陸しましたので…
(ロールゲージですね…ロールゲージ…。)
本日、移植個体の145を福岡のラルテフィッチェさんへ連れて行くことになりました。
久しぶりの積載車登場です。(大分ラルグさんいつもありがとうございます♪)
予定通り陽も落ちた頃から145と荷物をローダーに載せて…給油…。
給油で立ちよったGSでは145乗りの店員さんからお声をかけていただき…。
(時間がなかったのでゆっくりお話できませんでしたが、また何かの機会に…。)
大分をスタート…。
なんか天気が微妙かなぁ…パラパラ白いものが…気のせいかしら…。
30分程走って湯布院付近…。
路肩は既にジャリジャリなシャーベット…。
写真ではライトの関係でぜんぜん写ってませんが雪も結構降ってました。速度制限も50km/h。
写真ではわかりにくいんですが…。
うーん。こっから先は…。
いちおう大分県といえども内陸にはスキー場もあります(笑)。
湯布院から先はこの山間部を通ることになるので間違いなく…き・け・ん♪
ここで断念。湯布院ICで高速道路を下りて大分市内へUターンしました。
我々のチャレンジはここで終わりました…。
なんで今日に限って…かなぁ。そうそう雪が降る地域じゃないのに…。
やっぱり”要”御祓いですか???
また仕切りなおしです。ラルテへの道は遠い…(笑)。
ちなみに意外と積載車って自宅(カーポート内に)に駐車できるもんなんでですよ。
意外とはまってます。
ま…見た目的にはちょっと(特にご近所様的には)微妙〜ですけど…(笑)。

「145の旅立ちのはずが…行く手を阻むモノ…。」への4件のフィードバック

  1. どうも。お初にかきますよろしく〜
    焼山積もったよ!スタッドレスないからゴムチェーンまいてる。
    また今からバイト
    呉下りる(^▽^*)

  2. 初めまして。いつも、拝見させていただいてます。昨日は、自宅(山香)のほうもだいぶん降りました。帰り着いた頃には5cmぐらい積もってましたよ。冬は大分といっても、スタッドレスはかかせません(笑)

  3. おおお!ラルテフィッチェさんに出すん
    ですか!?いいな〜。自分も1度行った
    ことがあります。その時色々とお話をして
    ほんとすばらしかったっす!いいな〜
    おれの145もいつか出したい・・・。
    とりあえず1個スペアエンジン持ってるから
    な〜(w 

  4. >X208さん
    大分でこのくらいだと広島は結構積もったでしょうね。
    まぁ市内は全然積もりませんでしたが湯布院あたりはしっかり雪が残っていました。
    >スタンド店員さん
    書きこみありがとうございます。
    山香のあたりもスタッドレス必要なんですね。
    (ちょっと驚きました。大分でもスタッドレス装着必須地域があるんですよね〜…。)
    >もぐさ145さん
    ラルテさんに出すというか…
    元々(1号機)がラルテさんチューンな145だったので…
    そんなこんなのお付き合いでお世話になっております…。
    無事本日…移植個体も福岡入りしました…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください