147でGTV救出?
ネタが無い無い…無い無い…と思っていたら…。
ネタは自ら作るもの…。
本日やってくれましたヨ。GTV自ら…。
やっぱりAlfaはAlfaでした。
年末年始本番を直前に…さぁ今年最後の洗車でピカピカ〜!!!
147の洗車を終え…いざGTV…と思ったら〜???
プスッん…。エンジンかかりません〜。 
あらま…バッテリーあがったのねん♪
147でGTVの救出でした。。。
年末年始、GTV活躍シーズンを目前にですが…
まぁ…家にいる時でよかったかな???
しかし…こーやってトラブルネタが楽しくかけるあたりが不思議ですね。Alfa Romeoって…。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          

「やっぱりAlfaはAlfaだった…。」への6件のフィードバック

  1. GTVもやっぱりアルファですね。
    145は入院前にバッテリーを外してます。
    しかも新品のバッテリーもちょうど1ヶ月前に購入済みです。
    スマートはバッテリーをつないだままです。
    キーレスで鍵穴なしなのでバッテリーが上がったらドアが開かないし、バッテリー交換のためにボンネットも開けられないかも・・・。

  2. バッテリー上がりって突然だから
    びっくりしますよね。わたしも今年の1月
    にバッテリーが上がってACデルコに交換
    しましたが、最近窓の上げ下げに力が
    なく、途中で止まったりするのでちょっと
    びびっています。

  3. あー思い出す。
    うちのスパも1ヶ月放置してたらバッテリーあがっちゃいましたね〜。
    RINさんちのGTVに出る症状は数年後、うちのスパにも起こるであろうと予測されますので、いつ交差点の真ん中でエンジンストールするのか今からドキドキ大パニックです(笑

  4. 購入後すぐに立体駐車場の中で逝ってしまったのをおもいだしました・・・
    最近は1ヶ月に1回乗るかどうかの状態
    なにもかもやばぁ〜いですよね

  5. 昨日、私も久々にスパイダーに乗ったら「あれ??エンジンかからない。。。」やっぱりバッテリーでした。(笑)なので、隣に置いてあったWISHで救出したところでした。(汗)
    なんだか、同じことがRINさんのところに書かれていたのでびっくりでした☆
    あまりにもスパイダー乗らなかったので、バッテリーあがってしまっても仕方ないですよね。(笑)

  6. なぜか…多いですね(笑)。
    >なべさん
    GTVはうちもバッテリーカット考えようと思ってます。
    >think147さん
    それ気になりますね…。
    あ…でもパワーウインド自体の故障も確か多かったような…。147。
    (うちのもメカニックさんがきづいてくれて保障期間中に直してくれました。)
    >saorinちゃん
    思い出すネェ…。
    駅前国道交差点ど真ん中はもうやだねぇ…。
    おうちでバッテリーあがるくらいは可愛いもんですね♪
    >すぅちゃん
    立駐…それいやだね。
    …で…?どうやって救出したの???
    >にゃおさん
    奇遇です…。
    916系には持病的なモノかもしれませんね。
    1ヵ月に一回くらいしか動かしてないからなぁ…。GTV…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください