メリークリスマス
なんか、もう終わっちゃったような気分なんですけど…。
今日がホントのメリークリスマス!なんですよね♪
イブイブは後輩のライブ→元祖”いいちこ”アイスペール”ファイト”&カラオケ耐久に燃え…。
イブは二日酔を引きずりながらのクリスマスディナー…。
なんだか今日がクリスマス?とは全然思えない本日12月25日です…。
みなさま楽しいクリスマスになりましたでしょうか?

「★メリークリスマス★」への10件のフィードバック

  1. 特にいつもと変わらない日でした。
    イブの夕食にはケーキが出ました。
    年末年始も特に変わらないんだろうな〜

  2. >なべちゃん
    ご無沙汰です♪
    やっぱケーキとかあるよね。
    結構病院の食事ってフツー食(かな?)だとカロリーないですか??
    最近は結構病院のお食事もおいしくなってると思うんだけど…
    なべちゃんとこはどうですか?
    年末年始…お正月はお正月メニューがでると思うけどなぁ…。
    季節やイベントならではのお食事ってこーやって考えると意外といろいろあるもんですね。
    年末年始の代わり映え???
    クリスマスは院内でクリスマスコンサートとかうちの母校ではやったりするけど…。
    (まぁ演奏するのは軽音部とか吹奏楽部とか学生さんだけど…。)
    お正月はさすがに病院で餅つきはないかな???(笑)

  3. 大晦日にお蕎麦、お正月にはお餅が出ると看護師さんが言ってました。
    病院の隣の看護学校の生徒さんが夕方、キャンドルを持って、歌を歌って、クリスマスカードを配ってました。
    サンタさんの格好でメッセージカードを持ってきてくれたときはびっくりしました。
    外来会計ではミニコンサートもやってました。
    感染予防中なので聴きにいけませんでした。
    ちなみにちょっと前にノロウィルスにも感染しました。

  4. >皆さま
    ご無沙汰してます。
    ウチの病院でもクリスマスはショートケーキがでてました♪
    大晦日は年越しそばだそうです。
    >RINさん
    病院の食事・・・どうでしょう?
    私はもっぱら糖尿病食か透析食なので・・・。
    あ、でも出産の時の病院食(ダンナの勤め先)はあまりおいしくなかったです(笑)
    そうそう、餅つきは病棟でやってましたよ!
    ウチは療養型なので季節ごとに花見や夏祭りなどがあります。
    >なべさん
    病院の隣に看護学校・・・そこはもしかして南○駅の・・・ですか?
    実習先だったのですが・・・。

  5. >のりさん
    北○駅の慈△柏看護専門学校です。
    看護師さんはほとんどが20代前半で若いのですが学生さんはもっと初々しいです。
    来年4月には彼女らが就職してくるんですがそれまで居るかな・・・たぶんまだ居るな・・・。

  6. なんだかローカルトークが…(笑)。
    >なべさん
    可愛いサンタさんのご訪問〜♪があったんですね。
    (オトコの人には嬉しいだろーなーな…。ソレ…。)
    >のりさん
    餅つきもあるのね♪
    病食…。まぁ施設によって違うかなぁ…。
    出産のとき…そっか…
    病気で入院ってワケではないから出産後はおいすぃ〜♪がいいよなぁ…(笑)。
    出産がらみは、最近フレンチなんかをやってる病院もほんと多いけど…。
    でも食事だけで病院選ぶワケにはいかんもんね…。(笑)。

  7. >なべさん
    あ、やっぱり!!
    12月あたまに実家帰ってて墓参りの時に6号を通った際、主人とここにいたりして・・・という話をしていたんです。
    看護学生の制服って可愛いですよね♪
    今からでも通おうかな!?
    ちなみに主人も学生さんがいると嬉しいらしいです(爆)
    >RINさん
    病食・・・栄養士さんの力の入れ具合にもよるみたいですが・・・。
    そういや、特室も病院によってちがいますね。
    以前、東京女○医大でアルバイトしてましたがそこの特室とダンナのとこでは・・・。
    出産のとき、どうしても個室が良かったので特室に入ったのですが。
    特室にも種類があるんですかね?
    ローカルトークに付け加え、どんどんマニアックな会話になってきましたね(笑)

  8. あらっ、のりさんって関東出身だったの?知らなかった。
    RINさんも近くに住んでいたと聞いたことあるけど。
    お隣の看護学校の制服(ナース服)は青と白で新鮮です。
    たまに野田や幕張の看護学生が研修に来ていて、また違った制服が見れます。
    お餅はまだ食べてないけど、赤飯、おせち、鯛は食べました。
    大晦日は年越しそばも出ましたよ。
    ※密かにHPが縮小して復活していたりします(ぼそっ)

  9. >なべさん
    私の実家、柏ですよ♪
    去年は夏・冬と帰ったのですが、つくばエクスプレスは走ってるわご近所にららぽーとまでできててびっくりでした!!
    RINさん、すいません・・・もうちょっとローカルネタです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください