145週末作業は続くよ…の気分転換に湯布院散策をしてきました。
前から気になっていたお店”メッツゲライマック/Metzgerei Mack”さんに行って来ました。
ドイツ国旗が目をひきます。
ドイツハム・ソーセージ専門店です。
みるからにウマー♪
店主さんは日本人の方ですが…
ドイツで国家認定試験の食肉マイスターの認定を受けられた正真正銘のマイスターさんです。
たまたま私…ドイツとは縁もあるので、口にする機会は多いほうだと思いますが…
ドイツのハム・ソーセージって本当においしいですよね。
イートイン・スーペスでサンドイッチやソーセージをいただきました。
サンドイッチは中にはさむハムはお好きなものを選べます。
レバーケーゼのサンドイッチです。
サンドイッチ
これはザイテンといういわゆるウインナー・ソーセージと
デップレツィーナーというちょとスパイシーなソーセージ…。
ソーセージ2種
これはミュンヘン名物の白いソーセージ・ミュンヘナーヴァイスヴルスト。
ボイルしたての状態で器に入って運ばれてきました。
皮をプチッっと切って中身だけを専用マスタードでいただきます。
白いソーセージ
どれもこれも、とってもウマー♪なのでした…。
うまくおいしさを表現できませんが…リピートしたくなるお店です。
他にも形が特徴的なドイツのパン・ブレッツェルや
ボトルの形が特徴的なフランケンワインなど…ほんとにドイツのかほりでいっぱいでした。
ブレッツェル
ブレッツェルはお持ち帰りしちゃいました。
ドイツには1ヵ月くらい滞在してたことがあるんですけど…これも好きなんだ〜♪
でもドイツでよく見かけたのって…これの2,3倍は大きかったような…。
なんだかドイツネタになりましたが…。ドイツを感じる湯布院の素敵なお店でした。
そしてある意味ドイツネタに↑続きます…。
(めずらしくオサーンの?blogですからね。)
でも…私も感動しましたよ…ホント…。ファンにとってはこういう形での会見は嬉しいかも。
さて、来期からは誰の応援するかなぁ…???

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください