朝7時過ぎ…歯を磨いてたらグラッときました。
一瞬電車に揺られてふらっとする感じ…。
また地震だよぉ…。っとTVを一瞬つけて震度4かぁ…。ぐらいの関心で予定通り大分駅に向かった私。
ま・さ・か・・・影響があるなんて考えてもみませんでした。
大分駅で乗り換え&特急の切符を買いに駅構内へ行くと…
む?なぜTVカメラが多数????
みどりの窓口に行くと長蛇の列…むむっ????
遅れってもさぁ…。
ガーン…なんだコレ…。
中津へ向かう用事があったので大分駅にいたのですが…
そもそも前日までは車で行く予定だったんですよねぇ…。
でも、車でも電車でもそう大差ないことに気づき…突然電車を使うことにしたのです…。
電車でゆるゆる…の予定が…あ〜あ〜…な状態でした。
待ちましたよぉ…ホント。最初は37分遅れっていってたのに・・・どんどん遅くなって…。
地震の後大分南部のある区間で徐行運転をしていたためこうなったみたいです。
普段電車に乗ることないから…こうゆーところに気が回りませんでした…地震。
予定外のところで疲れました…。
話は変わって…コレご存知ですか?
中津名物
中津名物 双葉堂の”ビスマン”。洋風まんじゅうですね。名前がちょっとおかしいけど…。
大分でもあんまり売ってるところ知らないんですよね。結構好きなんですけど。
空港では確か売ってたかな…???
ちょっとパサパサした母恵夢(ポエム…愛媛銘菓です…。なぜか広島でCMやってるのでお気に入り。)
って感じです。
ビスケットまんじゅう?みたいな意味なのかなぁ…。
朝は予定通りにいきませんでしたが…予定通り”ビスマン”GETです♪

「地震の影響…。」への2件のフィードバック

  1. ビスマンは知らないけど、母恵夢は知ってますよー。しかも結構ウマイ(笑)以前、なぜかテレビ愛媛が見れてた時、CM見ました。なんかほのぼのーって感じの。

  2. そう…意外と”ビスマン”って知らんよね?
    だって大分駅のキヨスクとかトキハ(大分のローカルながら唯一のデパートです。)の
    大分銘菓系コーナーにもおいてないもんね。
    (でも大分空港では見たことある…。)
    私も大分に来た当時は知りませんでした。
    いつだったか…兄に”ビスマン”って変な名前のお菓子があるから買ってきて…
    っていわれて確か空港で買って帰った記憶があります。
    母恵夢のほーがオンナノコ受けしそうな繊細なミルキーな感じの味だけど(おいしいよね♪)
    ビスマンはちょっと素朴な感じの乳菓?
    最近は3時のおやつ?で牛乳といっしょにビスマンを食べてます。
    (牛乳が一番ぴったりする気が…。)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください