灣仔(ワンチャイ)の富聲魚翅海鮮酒家でランチ兼遅めの朝食です。
灣仔のAlfa Romeoのショールームに行くことに決めていたので
近くの富聲魚翅海鮮酒家での飲茶ランチに決定です♪
お店の外の看板
いざ!という時のために、おすすめメニューの漢字表記をメモしていきました♪
(全く英語表記も写真もない飲茶用の注文票しか渡されなかったのでこれは助かりました。)
エレベーターで1F(日本の2F)にあがると…。
非常に人気のお店みたいなのであらかじめ電話で予約をいれときました…。
しかし…時間通りに行きましたが…すごい人!!!地元の人ばかりのようでしたが
にぎわってること…。予約をいれてはいたものの…もう関係無し…っていうくらいの状態です。
入り口にはなんかサインみたいなのが…。芸能人のサイン?
日本みたいに色紙が並んでるわけではないみたいですね(笑)。
芸能人のサインなのかなぁ…。
5分くらいは待ちましたが…すぐに空いた席に案内されました。
そしてここからはメモ大活躍(笑)。さすがに漢字表記だけだと選ぶのが難しい…。
素材とか調理法とかなーんとなくは漢字でわかるといえばわかりますけど…微妙ですね。
手前は”八味豆腐粒”。スパイスの効いた揚げ豆腐です。
奥は小龍包子…。
そして右手は”冰燒三層肉”。パリパリの皮とプヨプヨ脂肪な仔豚料理。
点心3品
腸粉(米粉のクレープ)のオイスターソース炒めみたいなもの…。
腸粉
どれもここでしか食べられないような創意が感じられるし…
噂通りおいしかったんですけどね…。油物が多かった…。
腸粉のオイスターソースが異様に濃厚に感じられて…ちょと2人で食べるには
無理があったなぁ…なお料理でした…。蒸し物系なら食べれるけどね♪
やっぱ中華は大勢でいかないと…アレコレ食べれませんネェ…(T T)。
お目当ての白身魚の空揚げがなかったのでたのんでみた茹でたいかと胡瓜のお料理…。
茹でたいかと胡瓜のお料理。
実は非常にあっさりしたお味で今回一番ココロ落ち着いた料理だったのでした…。
なんの味かというと今一歩よくわかりませんでしたが…お醤油味じゃないし…。
そして別腹…。椰子=ココナッツ、芒果=マンゴーというキーワードで選んだデザート。
ココナッツミルクとマンゴーの入った、ムースっぽいデザートです。
これオススメ
これはおいしかった♪オススメです。
今回満記甜品のデザートにすっかりはまってそればっかりでしたが…
レストランのデザートとしては今回これがピカイチ☆のおいしさでした。
これはまた食べたいな♪
お昼だからなんでしょうけど、サービスなんかはあんまりよくはなかったです。
(ランチタイムのこの盛況ぶりを考えるとそんなもんなのんかな???)
はみ出しネタですが…お店の入り口にはこんな高級食材がディスプレイされていました。
これは買えるのかな?それともこのお店で使ってる…という意味なのかな?
これは売り物?
飲茶といってもいろいろなメニューがあるんだなぁ…な富聲魚翅海鮮酒家でした。
蒸し物系をもう少し頼めばよかった…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください