ここは中近東か?
”あちい”大分弁で言えばそんなところ…。
”暑いのー”広島弁で言えばそんなところか???
とにかく”暑い”のだ…。
九州は梅雨もあけしばらく毎日が晴れマークでもちろん30℃以上の日々が続きます。
147でちょっとお出かけしてみると…。
エンジンの熱ももちろんあると思いますが…走行中の外気温は平均38℃くらい…。
ちょっと信号待ち停車したらこれだ…。44℃???
ここはどこの国だ???
断熱フィルムを全面貼ってるのと…
イタ車には珍しく?うちの147はクーラーはガンガンきいてくれるので
意外と車内は快適なのですが…。44℃とかみると視覚的に暑さが増してきます…。
”暑いぞ! 忘れずにビールを冷やせ!”
本日の大分のビール指数は90だそうです…♪

「暑い・・・。真夏…。」への3件のフィードバック

  1. 断熱フィルムとUVがほしい今日この頃・・・
    44度ってどこの温度でしょうか??
    あぢぃ〜どころじゃないですよ(汗)

  2. 44℃ってたぶん中近東あたりの・・・。
    オイオイ。
    って、このクルマ(147)だけなのよ…。
    夏場に乗って許されるのは…。
    (断熱+紫外線カットフィルム…全面。)
    あとは…乗れん。
    特に夏場にGTVに乗るのはかなりの根性がいります。
    暑い…ちょっと信号待ちになろうもんなら…エアコンから熱風が…
    そしてガソリン臭い…。
    いっぺん夏場にGTVでお出かけしたものの
    あまりのキツサにクルマをチェンジしに家に戻ってしまったことがあります。

  3. この季節にGTV乗るのは根性がいりますね
    真夏のレースに同等??
    ダイエットにはなりそうだけど、それよりも先に熱中症になりそうですね・・・

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください