まだまだ続くよ…145 本日の作業。
でもしばらくテーマは「アンダーコート剥ぎ」のままです♪
さて昨日苦戦をしいられた運転席側のアンダーコート剥がし…。
今日は夕方の少し涼しくなった時間を狙って再スタートです。
並行して助手席側のリアのアンダーコート剥がしも始めます。
しかし…やはり粘性な感じの夏のアンダーコート…。なかなか剥ぎ難さには変わりありません。
そ・こ・で…!!!
よく耳にする「ドライアイス作戦」を参考に…お手軽「氷作戦」をやってみました。
史上最大の氷作戦???
氷をビニール袋にいれてアンダーコートの上にのっけてしばらく冷やす…。
…と…ちょっと冷やすだけで結構かちーん…と固まってくれましたよ♪アンダーコート。
比較的塊状に割れるようになってくれたので非常にいい感じで作業ができました♪
今日は1時間くらいしか作業はしませんでしたが昨日よりは進みましたよ 運転席。
運転席側
そして助手席リアも…なんとか…。(昨日の助手席ほど綺麗に剥げてませんけど…。)
助手席側リア
ま…汚いですが…(笑)…あとで綺麗に溶かしてフキフキしましょうね…。
作業はまだまだ続くのでした…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください