日曜日のマッターリとした夕方…。
いつものよーに温泉”おさるの湯”へお出かけです。
いつもながら…ココはアルカリ性のヌルリとしたえぇお湯です。
帰り際にはすっかり日も落ちて…。
山道を下ったそこで目に飛び込んできたのは…。
チカチカと青白く光る大量の小さなあかり。
その小さなあかりは同期するかのごとく一斉に点滅していました。
そう”蛍”の光です。
ちょっと奥まったところに…
こんな素敵な癒し空間があったとは…。もうびっくりです。
しばらく車を止めて蛍のチカチカ光る灯りに癒されてみました。
私…こんなにたくさんの蛍の光をみたのは初めてです。
蛍の寿命はたった2〜3週間らしいので…今ならでは…なんでしょうけど
癒されるもんですね。
写真は残念ながらありません…ホタルの微妙な光はさすがに携帯カメラでは無理でした。
どんどん開発が進んでいるのでそのうちこの景色も見れなくなっちゃうのかなぁ…。
やっぱ大分ってイイトコありますね…。
プチ感動な夜でした。来年も見れるといいな…。

「蛍の光に癒されてみる…。」への4件のフィードバック

  1. もう、蛍の季節なんですねぇ。
    蛍ってライトを消してハザード点灯すると
    いっぱい反応するって聞いたことがあります。
    そろそろ夏の足音やねぇ〜☆。.:*:・’゜★.:*:、

  2. ハザードに反応するんですね???
    へぇ〜…。知らなかった…。
    ホントはじめてみたんですよ。
    こうゆーの・・・。
    ホントニ癒されるもんですね…。
    また来年も同じ時期を狙って行こうと思ってます!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください