カープソース
先週末…ちょっと実家に帰省しておりました。
いつもとちょっと違う自分用おみやげを買って帰ったのでちらーっとご紹介…。
(やっぱりAlfaネタだけではなく…食ネタもはずせません…♪)
広島風お好み焼きといえばオタフクソースというのが全国区なご意見?かもしれませんが
実はお店によって使用しているソースって結構違うみたいです。
”カープソース”…ご存知ですか????
もちろん名前が名前なので…カープファンなお好み焼き屋さんでは
必須ソース!だと思われるこのソース…。
広島在住な人でも時々知らんっつー方もいらっしゃいます。
以前は業務用only?だったのかな?…で使われていたこの”カープソース”…。
たまたま一般用のサイズを広島でハッケーン!したので買って帰りました。
(最近は一般向けに売っていたのですね…。)
実際、ちゃんと食べ比べたコトがあるわけではないのでうまく説明はできませんが
オタフクに比べてちょい甘さおさえめ…とゆー説も…。
”家”広島風お好み焼きでさっそく食べ比べてみよーっと…♪
コッチのほーが好き!という広島県人さんも多数いらっしゃるよーですよ。
お好み焼き好きな方は機会があったらゼヒ食べ比べてみてください♪

「カープ派?それともオタフク派?」への7件のフィードバック

  1. カープソースですか〜!そういえば大分市萩原にある「みや島」もカープソース使ってましたよ〜。
    お味の方は、とにかくうまいですよ!!!

  2. 高城にあった宮島は以前行ってましたが…
    広島県人的にも許せるおいしさでした。
    移転したのかな?場所がわからなくなっていたのですが…
    それってもしかして高城にあった「宮島」ですか????

  3. コメント遅くなり申し訳ありません!
    高城の宮島ですか?
    自分はあまり詳しくはありませんが、
    多分同じ店の事だと思います。
    広島出身のパワフルなおばちゃんが
    一人で作ってます。
    萩原商店街ってご存知ですか?
    商店街入ってすぐの所です。
    近いうち是非行かれてみてはどうでしょう!?

  4. >よんさん
    どこいったかなぁ???”宮島”だったんです。
    今度さがしてみま〜す♪

  5. >すぅさん
    ほんと・・・。す…になってる(笑)
    たちまちお好み焼きではなく…
    豆腐ハンバーグを作ったのでそれにかけてみました。
    ウマーでしたよ。コレ。
    豆腐ハンバーグ…生地がお豆腐+山芋+パン粉…みたいな感じだから
    あうよね。コレ。
    オタフクよりしつこくない感じの甘さがウマーでした…。
    やっぱカープソースかな???

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください