久住方面にふらーっとドライブ…。
くじゅう花公園でチューリップでも見るかな〜??だったんですけど
見ごろはこれからみたいなので
たまたま近くでみかけた久住ワイナリーさんにいってみました。
実はまだプレオープン中で、ホントのオープンは4月22日ということです。
久住ワイナリー
4年前からここの畑で葡萄を育て始めてようやく工場を構えられたそうです。
一面にひろがる葡萄畑…久住の雄大な山々を背景に…景色もすごーく綺麗です。
一枚畑って国内でもめずらしいんだそうですよ…。
一面に葡萄畑
今のところ白、アイスワイン、ロゼの3種類を販売されてます。
5月くらいからは赤ワインも販売できそうとのことでした…。
もちろん試飲できますよ〜♪
試飲といいつつ…結構飲んじゃいました…。
お店の中
白ワインはほんのり甘くてとっても飲みやすかったです。
あんまり普段白ワイン飲まないんですけど…これはおいすぃ〜と思いました。
特にアイスワインはデザートワインみたいな感じでとっても甘くって
ワインだけを楽しんで飲みたいな…っていう感じのおいすぃ〜なワインだったので
オススメなアイスワインです。
こちらは1本購入…。おうちでもゆっくり飲んでみたいです♪
近くには乳製品・ソーセージ・ハムやパンなんかも楽しめる
ガンジーファームもあるので…ワインとチーズ、ハムなんかを買って
久住の自然でまったーり&おいすぃ〜もいいかも☆なワイナリーでした。
場所は…くじゅう花公園からガンジーファームに抜ける道方面へむかうと
すぐ…の場所にあります。
久住のワインディングロードを楽しむついでにぜひぜひ…。

「久住ワイナリーにいってみました。」への2件のフィードバック

  1. うっ”いいなぁ〜ワインも気持ちよさそうなドライブも♪
    今日はチームぺこるとの朝五ミーティング逃しました。。。
    シーズンONに入ったらワインもお預けよ〜車メンテ代に1球入魂だがや。

  2. >Naoパンちゃん
    朝五って朝5時?
    私はその時間は爆睡ちうでした…。
    …って逃したっちゅーことは…ひょっとして…。
    そやねぇ…一球入魂できればいいんだけどねぇ…。
    ちょっと足を運ぶだけで、ドライブ、温泉…
    おいすぃ〜なものが…いっぱいなのよ…。
    誘惑には勝てませんね…(笑)。
    今日も昼真っから桜の下でBBQ & ビール…だったり…。
    一球入魂への道は遠い…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください