先ほど11時50分ごろ大分県南部を中心に…地震がありました。
震源地は日向灘 マグニチュード 5.5。
マグニチュード 5.5
昨夜も日向灘を震源として小さな地震があったみたいです…。
大分県南部で震度5、大分県中部で震度4。
耐震+制震装置 MGEOのついた新居に住み始めてはじめて体感する地震…。
やはりなんだか揺れかたが違う…。高減衰ゴムのせいかな???
船の上でゆ〜らゆら…って感じでした…。
とてもじゃないけど震度4とは思えない不思議な揺れでした…。
あんまりしたくはない経験ですが…制震装置の威力を体感…。。。
大分県南部のみなさん大丈夫でしたか???

「ゆ…ゆ…揺れた…。MGEO効果発揮?」への5件のフィードバック

  1. 結構長い時間揺れてましたね。
    うちの強度度外視のビルは崩壊寸前。
    じっと息を潜めて揺れが止まるのを
    待ち続けるのみです。

  2. >ゆかせんしゅ
    酔いそうな揺れでした…。(ウチだけか?)
    >LEONさん
    崩壊寸前って…(笑)。

  3. 最近めちゃ仕事が忙しいので、自分がめまいをおこしたのかと思いましたよ〜
    あ〜疲れがたまってるのね・・・と思ってたら地震だった。。
    それにしても震源地は大分だったのね。
    今知った・・・
    さすが最先端のおうちですね!

  4. >さおりん
    ほとんど被害はなかったようですが…
    大分では地震のニュースと
    サッカー日本代表大分入り(キリンカップのため)…の
    この2本のニュースばかりでした。
    それにしても同じ北Qなのに
    崩壊寸前な人やめまいと勘違いした人や…。(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください