…またまたAlfaネタ?…すいません。違います。
まぎらわしいですね。(笑)
自動巻き時計のおはなしです。
私が普段使っている時計は2つ…。
適当に気分によりけりで使い分けてます。
といってもあんまり時計は大事にしてあげられなくて傷だらけです。
結構落としたり、失くしたりもしちゃいます…。
むか〜しむかし…母親からもらったなんだか高そうな宝飾時計を失くして…
あんまり時計に詳しくもないので価値もわからないまま放置してたのですが
ある日某デパートに行ってびっくり…。ひぇ〜〜〜〜…。なお値段で
それ以来…気をつけるようにはなったのですが…。
(いまだに、うちの母親には言えずじまいで…。すまん母さん…)
<注>ココでいう、母さんとはさおりんさんのことではなく実の母親です。(笑)
というわけであまり遊び心があるものよりも…
実用的でスマートなデザインのものが好きです。今つかっているのは…
オメガのConstellationの限定モデルとタグホイヤーのリンク…。
一応自動巻 width=
ゆるゆるしたなめらかな独特な秒針の動きが好きなので
どっちも自動巻きです…。
で最近使ってなかったオメガ…ちょっとネジ巻こうとしたら
ちょっと硬い気がする…。
そーいえばそろそろ年数的にはオーバーホールかな?…と思いながら放置してたし…。
ワインディングマシーンでぐるぐる回しとくと違うのかしらネェ…。
でもどっちにしてもそろそろな感じかな…???

「やっぱオーバーホールって必要なの?」への7件のフィードバック

  1. お久しぶりでございます。
    私も、地下に潜り通常の業務を淡々とこなす毎日でございます。
    自動巻きの時計って良いですよね。私もBREITLINGのOLDNAVITIMERを
    9年位使ってます。
    しかし、O/Hには一度しか出した事はありません。そろそろかなと思ってますが、
    オーナーズカード紛失しちゃって・・・・
    大好きな時計なのでずっと持っていたいものです。

  2. まーっ!この娘ったら、ワタシがあげた時計失くしたのね!!(笑
    クルマ好きな方は時計にもコダワリがある方が多いような気がしますね☆
    ↓のLEONさんといい・・
    今朝の新聞に、最近は高級腕時計がめちゃめちゃ売れてるって書いてありましたよ。
    いい物を長く使いたいってヒトが多くなったのでしょうかね。
    いい物を持つにはメンテも欠かせないのですね(^_^)
    ワタシも素敵な時計が欲しくなりました☆

  3. >LEONさん
    ちょっとご無沙汰してます。(ってかいつもこんなペースでしたよね?きっと(笑))
    確かLEONさんのBREITLINGは拝見させていただいた記憶が…。文字通り”ごっつい立派な時計”でございました。
    O/Hやっぱだすんですねぇ…。
    そろそろ出してみようかなぁ…。
    って今オメガのHPみたら
    カスタマーサービスってこの近くは福岡にしかないやん!!!
    >さおりん
    そーなんよねー。
    実家に帰るたびにそういえば…あれどーした?って聞かれるんじゃないかと…(汗;)
    時計ってはまってみたいけど、はまると怖そうだよねぇ…。

  4. 時計は使っていないと
    内部の油が固まってきて
    動きが渋くなったりするので
    出来ればワインディングマシンで作動させておくか
    毎日付け替えてあげてください。
    という私も、もう何年か動かしていない時計が
    いくつかあって、思い出してもぶるぶるものです。

  5. >SOSAさん
    >思い出してもぶるぶるもの…。
    ワタクシ、現在…目の前の時計にぶるぶるものです…。
    とりあえず人間ワインディングマシーンで…通常家に帰ったら時計はすぐはずしちゃうんですが…意味不明にお家でもつけてウロウロしてみてます。
    ワインディングマシーンは何度か買おうとおもいつつ、なんとなくそのまま…。
    とりあえずカスタマーサービスに電話…電話…。
    …平日だけじゃん…。。。おいおい。。

  6. 以前自動巻きの時計でゼンマイが切れてしまって修理に出しましたが、5諭吉ほどかかりました。
    安い時計が買える値段ですよねぇ(笑)
    お陰様で今でも元気に動いています!
    いいものは長持ちしますから結果的にお買い得?なのかも知れませんね!

  7. >TOMUさん
    そうなんですよ…。O/Hなり修理なり…安い時計が買える金額が…(笑)。
    自動巻きをはじめて買った時もお店の人にO/Hのおおよその金額をききつつ、そう思ったような気がします。
    ちょっと放置しかけてたので、大事にしてあげないとなぁ…っとちょっと反省ちうです。☆⌒(*^-゚)v

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください