TOMUさん”アルファロメオGTV&プジョー406の有る生活”から
直々に(笑)いただいた漢字バトン…。
実はニホンゴニガテな???というか漢字ニガテな私にとってこれはチャレンジだったりしますが…。
あまり深く考えずに…とりあえずいってみましょう!!!
========== ? 好きな漢字 ==========
「夢」→いつまでも持っていたいですね(笑)…。
========== ? 前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは? =======
「愛」 → 人が生きていくために一番必要なモノかなぁ…。
「優」 → 難しいですね。コレ。あんまり優劣つけるのは好きじゃありませんが…。
      なんにせよ…優れてるのは良いことだとは思います。
「華」 → 非常に想像力の膨らむ奥の深い漢字だと思います。
      TOMUさん…こんな素敵な漢字に例えてくださってありがとうございます〜♪
      漢字負けしてますね…(笑)。
========== ? 次に回す漢字3つ ==========
「楽」「無」「常」
========== ? 大切にしたい漢字 ==========
「心」→大切にしたい漢字というか…大切にしたいモノ。
「真」→嘘はキライですね。
「音」→これがないと…生きていけない???
========== ? 漢字の事をどう思う? ==========
基本的にキライです。とゆうかワープロ(懐)、PC…と
すっかり文明の利器に頼っているうちに漢字は選ぶモノになってしまいました…。
(なかなか書けません…。)
========== ? 最後に貴方が好きな四字熟語を三つ ==========
「以心伝心」→コトバも必要でしょうが…時に気持ちは伝わるモノ。
「天真爛漫」→こうゆー性格だといいなぁ…と。(笑)
「日進月歩」→日々…進歩…進歩…。
========== ? バトンを回す人とその人をイメージする漢字 ==========
●Naoパンちゃん→「艶」単に○ロいイメージが…。(爆)
         というのは冗談でいい意味で艶っぽいイメージのあるオネェ様かと思います。
●さおりんさん→「麗」初めて会ったときはどこぞのお嬢様かと思いました…マジで(笑)。
         今でもイメージはこの漢字にピッタリする方だと思いますよ〜♪

「漢字バトン」への3件のフィードバック

  1. バトンUPありがとうございました♪&お疲れ様でした!
    「天真爛漫」に生きていけたら最高でしょうねぇ〜!(笑)

  2. よかった〜イメージされる漢字が「母」とかじゃなくて。。(^_^;
    難しいのでアタマが疲れてない休みの日にやらせていただきます☆

  3. >TOMUさん
    結構難しいバトンでしたよ(笑)。
    こうゆーのもあるんですね。バトンって。
    >さおりんさん
    そっか〜そうゆーイメージもありましたねぇ…(笑)。
    頑張って下さいね。バトン♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください