2GBぶんの写真整理。
ここ数年来デジカメ派なのですが
ここ2年ばかし…。つまり147が我が家にやってきてから
写真を撮る機会が増えました。オフミやらなんやら…。
定期的にCDにバックアップしてるのですが
いったい中に何が入っているのかフォルダーに名前はあるものの
PCで見るまでわかりません。
そろそろ整理しないと…。それ以前の写真データもどこかに
あるのですが…。もうすごいことになってます。
2年程のデータで…現在”PHOTO”フォルダー…2GBになってます。
こうやって開いてみると…PHOTOコーナーにもアップされてない
プチイベント写真が…。いっぱい…。なのです。
(しかし去年はほんっと、よく遊んでるなぁ…。)
真夜中にこうゆう作業やりはじめると…とまらないんですよね。
写真みてるとHPのなかの放置中のページを更新せねば…と思うのですが、
最近こうやってブログの便利さに気がついたもので…
(ほんと簡単に更新できますよね。)
どうにかブログ利用でUPできないかと…
ついにMovable Typeというブログ用のツールもインストールしてみました。
結構簡単なものだったんですね。
ちゃんとモブログ化(携帯からのメールで写真と内容をアップするブログ。)の
ツールもいろいろあったりで…。これは便利なり
現在試しに全く手付かずだった145のページをブログ利用で作ってます。

One thought on “2GBぶんの写真整理。”

  1. >RINさん
    懐かしい写真がいっぱいですね〜
    大分温泉旅行の写真や、キタキューのイカ生造りツアーの写真や、ビアンキの耐久や・・
    ほんとよく遊びました。
    今年も遊びましょう☆

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください