なかなか最近慌しく…珍しくネット環境からちょっと離れてました
で…ちら見した某所のblog…コレは奇遇
トラバらなければ…。と思いつつ…ようやく本日。
実はうちにもこんなんあります。
もうかれこれ10年以上前という遠い昔の話ですが…
私もコレ大好きなんです
BATMOBILE
何故かなにげに我が家の一角にころがっているこのBATMOBILE。
あの当時 私、実は”Corvette”に相当はまっており…
特に60年代後半から80年代前半くらいまでのあのとっても
グラマラスなボディの3代目コルベットがすごく好きでした。
当然?映画みてはまった…はまった…?BATMOBILE。
一生懸命作った黄色いコルベット・スティングレーのプラモは
数年前引越しのどさくさに…bozzioに捨てられてしまいましたが…
小さなこのBATMOBILE(ミニカー)は難を逃れました。
しかし奇遇ですね?のりさんもお好きだったなんて
最初147に出会ったとき…ちょっぴりグラマラスと
感じたのは私だけなのでしょうか…。

「147とBATMOBILE…その心は?」への11件のフィードバック

  1. おぉ〜、BATMOBILE!!
    いいですよねぇ〜♪
    あの曲線がなんともいえず悩ましげで・・・・。
    (女同士の会話とは思えない(笑))
    コルベットも一目見て惚れました。
    キレイですよね・・・。
    どうりで147に一目惚れするワケですね。
    残念ながらドリームジャンボはずれました(涙)
    ちなみに”Knight Rider”知ってますか?
    あれのキットも欲しかったです。
    そして、こんなヒトも・・・・↓
    http://www.lcv.ne.jp/~aiaki/kitt/kitt.html
    BATMOBILEつくりたいなぁ〜。
    でも、重すぎてカメさんになるかも(爆)!!

  2. このヒトすごすぎ…ってか人間はまるとはまるもんですね。
    のりさんもぜひ!(笑)

  3. 先立つものが・・・(涙)。
    宝くじ、当たるよう祈っといて下さい♪
    しかし、子持ちの主婦がこんなんじゃ・・・。
    かといってダンナもこんなだし・・・。
    息子の将来が危ぶまれます。
    でも、かえって立派に育ったり(爆)!!

  4. 最近元気な子持ちな主婦の皆様がいらっしゃることに
    敬服…。
    ダンナ?こんなだし…って(笑)
    のりさん&たかさんが次に何をしてくれるのか楽しみにしてます☆ )

  5. 変なものに反応しますけど、あの写真のフレグランスはロリータレンピカですよね?
    友達が大好きで使ってるんだけど、青色があるとは知りませんでしたよ〜
    ピンクのやつとは香りが違うのかしら?
    この香りがすると友達が来たな〜って分かるんですよ☆
    これはRINさんの愛用なのかな〜?

  6. ブルーというより…。紫っぽい瓶ですよ。
    たぶんお友達のと同じとおもうんだけど…。写真の色味のせいかな?
    ワタシ香水すごく好きで、一時いわゆるコレクター状態で…。
    最初は自分の気に入った香りを集めてましたが…ボトルが可愛いでしょ?香水…であれよあれよという間に40〜50種類になっちゃって…(ほどんどがボトル鑑賞用のお飾り)。
    で、香水って使わないとアルコール飛んじゃうし…もっててもほとんどが使わないし…で気に入ってるのだけ残して、後は全部オークション行きとなりました。
    甘めのちょっと粉っぽいくらいの感じの香が好きで…。
    これは居残りなヒト。出番は気分により時々。
    普段一番なじんで使ってるのはALLUREです。もう長いなぁ…。

  7. おお〜!私も香水大好きですよ〜(^-^)
    アルファ好きは香水好きでもあるのでしょうか(笑)
    私は今でもたぶん30種類くらいは持ってます。
    でも確かに、もう瓶しかないものもありますが。。(汗)
    しかも私も甘系の香りが好きです☆
    甘めで粉っぽいといえば、オンブルローズなんか好きじゃないですか?
    私はこの2・3年、アナスイのアナスイがお気に入りです☆
    スイートでラブリ〜で大好きです♪
    いや〜香水っていいですね〜

  8. アルファ好きは香水好き?ってそれはよくわかりませんが(笑)
    オンブルローズ…結構古くからある香水なんですよね?
    名前は知ってたけど、最近またはやってるのかな?復刻って。
    実際コレ香り知らないけど、今度見つけたらお試ししてみよ〜♪
    はまると、そればっかり使っちゃって(だから集める意味がないんだけど…)
    今までほんとはまったのはRED DOORとALLUREの2つかなぁ。
    あとはいっときはまっても一瓶はつかいきれない…。
    ALLUREは今でもこれを超えてはまるものはでてきてませんね〜。
    リピートして買ってるのはコレだけだなぁ…。もう何年だ??
    あれこれ気に入って買っても結局ココに戻るんだなぁ…。

  9. この話題でひっぱってますが・・(^_^;;
    私、オンブルローズが廃盤になってたなんて知りませんでしたよ〜。最近復刻版が出たらしいけど、香りはどうなんでしょうねえ・・
    あのクラシカルなお母さんの化粧台を思い出すような甘い香りが好きだったですけどねえ。。
    私、わりと古典的な香水が好きなんですよ。
    バラ・ベルサイユとか(笑)←これももうないですね。
    シャネルは実は大人っぽいイメージがあって使ったことないのですけど、アリュールってどんな感じですか?
    口コミ見てみたら、そのときによって感じる香りが違うとか!私も量り売りでちょっと試してみたいわ☆

  10. バラ・ベルサイユ…って。。
    似合います…さおりん。
    (あぁ薔薇しょったさおりんの姿が…)
    って違う!っちゅうねん(笑)
    これ(ALLURE)、さおりんも書いてるように人によって6つの香りの成分のどれが一番強く出るかが違って香りが変わるとかいわれてます。
    そのせいかな?たぶんコレを使っている人はかなり多い(多かった)と思われますが、(相当はやったハズだもん、一時。)同じ匂いをかいだ記憶がないから、やっぱ不思議。

  11. BATMOBILE

    ちょっと前にこんなん見つけました[:ひらめき:] この他にデカいのもありましたが、クルマ[:よつばのクローバー:]に置きたかったのでこれに・・・。でも、どこ置こう? でもよくできてるなぁ〜[:びっくり:]—–

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください