佐世保といえば…その1
結局…やっぱり…食べ物ネタにいってしまうんですけど
今回佐世保にお泊りしてましたので佐世保といえば…なお店を…。
佐世保といえば…今や世間的にブームな佐世保バーガーさんへ…。
ヒカリとお隣はよくTVなんかでもでてるLOG KITさん。
ヒカリのほうは…オサーンが学生の頃からよく食べに行ってたみたいで
こちらのハンバーガーをGET。
大きいんですよ。
今や佐世保で最も有名な佐世保バーガーの店らしいのですが…
待ち時間もビックリするほどではなかったです。
大きさがわかりにくいと思いますが…結構な大きさです。
2人で1個で結構お腹いっぱいに…。
パンがさくさくな感じでおいしかったです♪
ヒカリさんはテイクアウト専門ですが、お隣は店内でも食べられるみたいなので
次はお隣も行ってみたいかな…。
蜂の家
そしてこちらも有名ドコロ…。
カレーとジャンボシュークリームで有名な蜂の家さん。
以前そんな有名なお店と知らずになにげにふらーっと入ったんですよね。
でもおいしかったので覚えてて…調べたらアレ?有名じゃんって…。
カレーと
いわゆる洋食屋さんのカレーライスだと思うんですが
甘くて…濃くがあって…って感じのカレーです…。
この辺だと以前紹介した別府の”煙草屋”さんが一番近いかな…。
やっぱりおいすぃ〜でした♪
全然話は変わりますが…このカレーライスの載っている白いお皿…。
なんと有田の陶器市で偶然同じものを買ってました…。
四角いお皿を探してたんですよね〜♪ちょっと偶然…。
大きさが…
そしてもちろん最後はジャンボシュー…。
大きさがわかりにくいですね。これも。比較対照があればよかったなぁ…。
中に焼きリンゴやバナナなどの果物がはいってます。
ひょうたん型の容器にはいったソースもちょっとブランデーの香りなキャラメルソースで
かけるとウマーでした…。
佐世保もうまいなぁ♪(爆)

「佐世保のウマーなものたち…」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。
    先月、我が家に嫁2号機として147が来たばかりのアルファ初心者です。
    4日にヒカリに行ったのですが雨にもかかわらず長蛇の列、しかも傘を忘れていたのでまたもやパスしてしまいました。
    ヒカリのハンバーガー、きっと美味しいんでしょうねえ。
    江戸の仇をなんとやらで、京都のスマイルバーガーを攻略しに行ったのですが売り切れでまたもや撃沈しました。(笑)
    本拠地は鳥栖の近くですが、都に単身赴任中です。
    アルファの情報を楽しみにしていますので今後ともよろしくお願いします。

  2. >sabuさん
    はじめまして。
    書きこみありがとうございました!
    ヒカリそんなにならんでましたか?
    一応平日?5/2の夕方に行ったのでそんな並んではなかったです。
    blogも拝見遊びにいかせていただきました〜。
    結構行動範囲がかぶって???な気もしましたが…(笑)。
    奥様にもぜひよろしく〜。
    (うちに遊びに来てくださる方は女性Alfaオーナーさん率高いんでぜひぜひ♪)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください