きなこもち…2品♪
広島のいたりあ〜んな彼女のおすすめきなこもちチロル…。
”きなこもち派”な私としましては気になってしょうがないので早速…♪
むかーし きなこもちアイスという…バニラアイスの中にお餅で外はきなこコーティング!な
アイスクリームが大好きだったのですが(ちなみに60円でアイスが買えた時代…。)
その系統らしい!というお話でLet’s Tryです…。
んま〜!!!(笑)お餅グミの食感ときなこコーティングがたまらん♪
ついでにきなこ餅アイスも発見(これと同じメーカーだったかどうかは記憶の彼方…。)。
広島だと川通り餅…
福岡だと筑紫餅…
このあたりも大好きです♪
10円チロルですが…ちゃんと大人買い(爆)です。(えっ?それなら箱ごと買えって???)

「きなこもち…2品♪」への6件のフィードバック

  1. RINさん♪早速買ってくれたんですね(嬉)
    気に入って貰えて良かったです!
    『きなこ餅アイス』むかーし食べてました!
    このアイスが食べたいっ><。
    広島もないかな?探してみます。
    ところで私・・・ノロウイルスにやられて1日病院入ってましたが、
    もう元気になりました。ただ・・・もう大好きな牡蠣が二度と食べれません;。;

  2. チロルってチロルチョコとは違うんですよね?
    つい最近文明堂のカステラのCMの話になって”文明堂”と”チロル”のCMがよくやっていたという話を職場で聞きました。
    チロルがわからなかったので聞いてみるとコロンみたいなものといっていたので、もしかしてそれですか??

  3. >kibiさん
    牡蠣…私もあたったことあります。
    壮絶(笑)ですよね。あたると…。
    でも今でも私、フツーに食べてますけど…。
    >のりさん
    これは、チロル”チョコ”ですよ〜。
    http://www.tirol-choco.com/kinako2006/index.html
    コロンみたいなのって ひょっとして?
    それってチロリアン?なのでは???
    http://www.chidoriya.co.jp/shohin/chirorian/chirorian.html
    >ゆかせんしゅ
    越後製菓の”ふんわり名人 きなこ餅”??
    HPみたら”TVチャンピオン・菓子通選手権チャンピオン”の人が2005年のスナック菓子MVPに選らんでいるみたいですね。
    これは食べてみないと…。

  4. チロルのきなこ餅チョコ、この間食べました。
    チョコを食べているつもりが、いつの間にかきなこ餅を
    食べているような、不思議な食べ物。
    いや、美味しいんですよ。
    一個もらっただけなので、また次が食べたくなります。
    >牡蠣
    幸い牡蠣は当たったことありませんが
    ウミタケで当たったことがあり、しかも当選率100%なので
    お店で分からないものが出たときはかなり慎重になります。

  5. >SOSAさん
    チロル…ぜひ袋買いして下さい…。
    (まだスーパーで売ってます♪)
    定番化してもいいよーなうまさなのになぁ…。
    ところでウミタケってなんですか???

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください