なんと…もう花火大会です♪
今日は日田市の川開き観光祭のイベントのひとつ…
花火大会にお出かけしてきました。
ホントはウチの近くのショップさんのBBQツーリングに参加して
花火大会をBBQしながら満喫!!!な予定だったんですが
結局ツーリング自体は中止になってしまったので
夕方から花火のために(笑)おでかけ…となりました。
(せっかく朝GTVをピカピカにしたのになぁ…残念…。)
帰りが渋滞だったり駐車場の問題なんかもあるんで…こんなときは
お気軽TODAYでおでかけです…。
日田の花火・その1
日田市は水郷日田とも呼ばれてますが…三隈川周辺で土・日2日間にわたって
他のイベントと一緒に花火大会があります。
実はワタシちょうど147に乗り始める前だったかな?
日田市に仕事の都合で2ヶ月程”単身赴任”しておりました…。
(男子だけでなく…嫁にも単身赴任はあるのだよ…)
日田の花火・その2
ま…そんな思い出もある日田ですが…この花火大会…
日田に関わるいろんな企業さんがスポンサーとなって花火をあげます。
1時間半にわたる花火ですが、スポンサーさんの紹介をしながらその企業さんの
用意した花火が次々に打ち上げられます…。
花火って一瞬の芸術なんですけどね…いいですよね…。
終了まぎわになって…全国的にもたぶん有名な”日田天領水”さんの花火コーナーへ…。
やっぱトリは日田天領水なんだ〜…と納得しながら見ていたら…。
「フィナーレは…金毘羅うどんさんの…」というアナウンスが…。
…ん?金毘羅うどん…?そんなに大企業だったのか???
ちょっとびっくりしました…。
日田とおそらくその周辺地域にチェーン店をだしてるうどん屋さんです…。
他の参加企業さんはサッポロビールやTDKや…結構大企業さんなんですけど…。
金毘羅うどん…今日を機会に一目おいてみよう…(笑)。

「花火大会」への7件のフィードバック

  1. もう花火大会ですか?
    全国で1番なのでは??
    それにしても、花火って一瞬がきれいですよね〜(^o^)RINさんの写真もきれいにとれてる〜!
    スポンサーを紹介しながらってことは、1つ1つの花火が堪能できるのでは?
    すぅもはやく花火がみたくなった〜♪

  2. 花火きれいですね♪昨日関東の花火大会みたいのを雑誌で見てて行きたくて仕方ないです( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン 
    早速良い物見せていただきましたぁ♪
    画像でも雰囲気が伝わりますね☆
    よぉし!今年は花火大会行きまくりだぁ!!

  3. ヲンナノコは花火好き???(笑)
    >すぅさん
    今年の夏は花火三昧???
    結構おっきな花火大会ありますよね?
    すぅさんとこも…。
    >スヌープさん
    花火写真…結構撮影難しいコトが撮りながら判明…。
    (結局連写機能を使って何とか…収めました。)
    綺麗!!!と思った瞬間にはシャッター押してももう間に合わない…。
    ホント一瞬の芸術…ということを体感いたしました。。。
    関東ももう花火大会あるんですね♪

  4. こ、金毘羅うどん・・・
    コレにものすごく反応してしまいました・・・(笑)
    日田といえば、サッポロビールか天領水か、って感じなのにねぇ。
    久々にサッポロビールの工場見学したくなりました・・・。
    (花火へのコメント、ナシでスミマセン。。。)

  5. >花子ちゃん
    やっぱ”そこ”反応するでしょ(笑)。
    その他大企業を抑えて堂々のトリ!!!
    サッポロビール工場見学いいですね〜♪

  6. そにに反応しましたかあ(笑)
    お邪魔しま〜す!アナウンスやっていた者です。
    しかしいろんな企業・お店の協力があって成立しているんだなあと改めて感じました。
    写真が上手く撮れていて羨ましい限りです。。。

  7. うわっ・・・TOM Gさんだ!!!!
    やっぱりそこ反応してしまいますよぉ…(笑)。
    ↑でそこに反応したのも大分のおヒトです…。
    花火写真難しかったんですよ。ホント。
    アナウンスやりながらではもっと難しかったのではないでしょうか?
    もっぱらFM(TOM Gさんのお声)は通勤移動時のクルマの中でお聞きしております♪
    これからもがんばってください!!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください