実は朝からてんやわんや
本日よりいよいよ147は車検へ旅立ちました…。
そして…車検準備?のため朝からてんやわんやでした…。
なにせ147 2.0TSに225/45/17なんてもんを履かせていたので…(ハミ子さんなので)
純正タイヤ&ホイールへ交換作業です。
ちゃちゃっとタイヤ交換して〜の予定が…センターハブが固着してはずれまへん…。
今朝はちょうどリフトが空いていたのもあって自宅作業ではなく…ご近所SHOPさんで
リフトをちょっとお借りしてタイヤ交換をさせていただいたので…
プロのお力をお借りして…無事タイヤ交換終了です。(ちょっと焦りました…。)
(結局タイヤ交換ほとんどやっていただいてしまいました…。)
今日は家で作業しないでよかったぁ…。
ひさしぶりの純正ホイールでしたが、なんか違和感?
あ…ローダウンスプリングのせいね???
純正ホイールにはノーマルの車高のほうが似合ってるかな???
なんだかそんな気がしました。結構純正ホイール好きなんですけどね(実は)。
タイヤもバリ目のままだし…しばらくコレでいこーかな???
さてさて…車検はいったいおいくらくらいになることでしょうね??
現在さして問題がないので…あんまり交換するとこはない予定なんですけどね…。
車検はもちろんEVさんにお願いしましたよ〜♪
今までカローラ、カリーナ、ロゴ、ルポ、セルシオ等等…といろいろお借りしましたが…
本日の代車はGOLFでした…。コレ今までお借りした代車の中で一番いいんじゃないですか?
かな〜り快適代車生活を過ごせそうです♪。
足セットの一部…
そしてもうひとつの用事…。コレです。
145のバラし作業はいよいよはじまりました。
ひとまず足一式…破損や不具合がないかPCRでチェックをしてもらうため
ラルテフィッチェさんへ足一式を持っていきました。
その間にも作業は続いていくのでした…。
足のはずれた145…ますますすごい見た目になってます(笑)。
これからまた復活の模様はご報告していきま〜す♪
ついでに?まだ方向性はさだまってませんが、145ページも工事中解除です…。
(なに載せよーかしら…。)

「147は車検に…145の足は点検に…」への5件のフィードバック

  1. >しらごんちゃん
    私の周りの147乗りの方は
    結構今年車検組が多いんですよね。
    (たぶんみんなMT/LHDだからかな?)
    あっという間の3年でした。
    >ゆかせんしゅ
    再利用になりそうですねぇ…。

  2. ちょっと気になったので・・・
    余計なお世話だったらごめんなさい!
    225/45/17ってずいぶんぶっといタイヤですね。
    ALFAはステアリングラックが弱いです。
    当然据え切り等は注意してると思いますが、
    注意したほうがよろしいと思います。
    交換は20万コ−スです.

  3. >マレスさん
    おひさです・・・。お元気ですか?
    もちろん据え切りとフルロックは気いつけてますよ〜。
    そもそもねぇ・・・こんなもんが付いてくるからいけないのよ(笑)
    見た目はともかくとして…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください