ひそかに話題になっていたFIA世界ツーリングカー選手権/WTCCのスカパーでの放送開始…。
http://www.fiawtcc.com/
本日4/2のmonzaの第1戦がよーやく初放送となりTV観戦…。
スカパーのGAORAでやってます♪
なにせAlfa 156が参加しているFIA公認のレース…。
箱モノレースってF1とまた違ってそのガチンコぶり(笑)が楽しい♪…と
DTMなんかを見て思ってたのですが…。
WTCC…。さらにガチンコ度合いが◎…。
1日で2戦のスプリントレースは飽きません…。(Race1は11周・Race2は9周)
なんとRace2ではRace1での1〜8位までは逆順位でグリッドスタート…。
駆け引きも大アリの…もちろん…団子状態!!!のガチンコレース!!!
スキあらば逝ってまえ!!!のゴリゴリです。
チェックするモータースポーツ番組が増えたなぁ…。
F1、WRC、DTM、WTCC、スーパーGT、Fポン、S耐…。
結構モータースポーツって4輪だけでもたくさんあるのね…。
余談ですが、スーパーGTは以前紹介したインターネットTV “Gyao”の
ひたすら2時間以上…車載流しっぱなし番組…が意外とおもしろいです…。
鈴鹿、岡山国際と続けてくれてるのでこのままずーっとコレやって欲しいな…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください