なんだか黄砂で花曇というか…微妙なお天気だった今日…。
桜も見納め…今日しかない!!!ということでお花見決行!!!
散り始め…満開を過ぎた桜も綺麗でした。
大分お花見スポットのひとつの大分城址公園で
お友達ご夫婦と…真昼間からお花見決行です。
満開を過ぎて…散り始めた桜ですが散り行く花びらも風情があって結構綺麗でした。
もちろんBBQ…。(といっても今年はいんちき卓上BBQでしたが…。)
なんででしょう…。真昼間に飲むビールはやっぱり最高です…。
お天気がもう少しよければもっと気持ちよかったでしょうけど…。
なんとかギリギリセーフ…お花見できました。
ところで…たまたま今日気になって買ってしまったコレ…”ホッピー”。
ホッピーって何?
ビール味の不思議な飲み物…焼酎と割って飲むように書いてあったのでやってみました…。
ほのかにビールの味…ほのかに焼酎の味…。
とっても不思議な飲み物でした…。
なんかレトロな感じのする飲み物でした…。
なぜ…この発泡酒流行りなご時世に…ビールテイスト不思議飲料???

「桜も見納め…。」への2件のフィードバック

  1. あれ〜九州だとホッピーって知られてないの??
    関東の安い飲み屋には定番商品です。
    特に競馬、競輪場近くの飲み屋に多し(笑)
    ビールじゃ薄くて飲めないって人が、安焼酎をガンガン入れて飲んでます。だいたいはアル中の人たちですけど。

  2. ギャンブルはやりませんから…(笑)。
    ではなくって…九州であまり知名度ないのかな???
    それとも単にワタシが知らなかっただけ???

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください