ちょっぴりマイブーム。
大分に住んでいるがゆえに
こと欠かないもの…。
それはもちろん温泉です♪
別府に湯布院…超有名どころから
ご近所まで。いろいろです。
ご近所に数年前から
お気に入りの温泉があったのですが
どうやら雑誌とかにもとりあげられはじめて
人気スポットになってしまってるみたいです。
内湯・露天・休憩できるお部屋までついてて
泉質もアルカリ性でちょっと美人湯系。
非常ーにお気に入りだったのですが
そこの大好きな家族湯は結構予約はいってて。。
ちなみに”竹泉”という温泉。
つい先日も九州walkerに載ってたみたいです。
で、そこのちょっと近くに微妙なネーミングの温泉があって
前は銭湯みたいなフツーの雰囲気の内湯だけの
あまりパッとしない感じのとこだったらしいのですが
ずいぶん改装されて家族湯やら露天やらいろいろできてて
先週から我が家ではここがまいぶーむになってます。
”お猿の湯”とゆーひじょーに微妙なネーミングです。
ここも泉質はやっぱアルカリ性でヌルリ系。
お肌も髪もつるんつるんです。
大分市内の温泉とゆーのは茶色いしょっぱい温泉がでてるのですが
ちょっと市内を離れるとまた違う泉質なんですね。
大分県内で今まではいった温泉で泉質ベストは”宝泉寺温泉”でしたが
ここはお近(車で15分くらいな?)ということもあり…
ちょっとしばらくはまりそうです。
露天はまだはいってませんが、夜は星がばっちりみえそーです。
(またそのうちどっかでとりあげられてにぎわっちゃうんだろーな。。)

「ちょっぴりマイブーム。」への5件のフィードバック

  1. 私が住んでるとこも観光地で温泉があり市民料金などで入れるのですが近すぎて行ったことがないです。
    最近市内にできた温泉が”白猿の湯”。
    猿年にできたからなんでしょうか??
    ちなみにココ、3月号のJAF Mateに掲載され1100年の歴史ある温泉と・・・確かに秘湯という話が。
    そうそう我が家の主人と息子は戌&申。
    将来が末恐ろしい・・・!?

  2. 全然関係ないですが・・・
    >のりさん@ご無沙汰です(^^;
    某誌で“あるくん”拝見しましたよ!
    大きくなりましたね〜♪ってか、ALFA三台体制って・・・(笑)

  3. 同じく関係ないですが・・・(笑)
    >かわひろさん
    ご無沙汰してます。
    載ってましたねぇ♪山口は今日発売日なんですよ(涙)
    ↑見て、もしやと思い本屋さんで見ちゃいました。
    次はMiss○○?
    Mrsでも大丈夫ですかね?(爆)

  4. このわんこ…中型犬ののらっぽくって、
    けっこうワイルドな感じの顔立ちかと思いきや…
    とってもつぶらな瞳のなprettyなわんこでした。
    私あまり犬は得意じゃないのですが…(中型犬以上のサイズのわんこ…。)
    この子は顔を見た瞬間…可愛い♪でした。
    しかもずっと入り口で中入りたい!!!!って
    待ってるもんで…。
    っとそれはさておき、猿ってのは高崎山の辺りの温泉だからなんですよ〜。
    って看板見えましたか???
    雑誌…大分も明日かなぁ…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください