寒波
寒波がくる…くる…といわれてた今週。
やっぱり今日は寒かった{{(>−<)}}
基本的に大分市内はめったなことでは
雪は積もりません…。
しかし…別府は…。
別府といえば温泉。
一見あったかそうなんですけど…。
実は別府というのは山から海に向かって
扇形の斜面上に街やらなんやら建ってるんです。
海っぺりとか街中はいいんですわ。。雪なんてそしらぬ顔…。
ちょっと上ると…………。夕方にはこの通りマイナスついてますから…!
147乗りはじめて初めてマイナス表示を見たような気がします。
(あれっ?去年の桂茶屋で見たっけ?見なかったっけ???)
今日は別府の雪を147の屋根にのっけて帰宅。
ご近所雪なんてそしらぬ顔なのに何故か147だけ雪ツモツモ…。
(もちろんまだ溶けてません。溶けるワケがない。)
明日朝、別府まではもちろん行くには行けるはず…。
しかし…のぼるのか???のぼれるのか???147……。
もちろん冬タイヤもチェーンもあるわけなし。
実は今朝も既に147にはギリギリな路面でした。あぁこわっ。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください